スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

清水帆布 リニューアル

高校の同窓で東京の大!友人の写真です
絵描き志望だった?のですが、紆余曲折、バッグを作ったりしています
過剰品質だと思いますが、、、バッグ

いい写真も撮ります
テニスにはまってしまってテニスの写真ばっかりと思っていたら、陸上も撮っていました
トライアスロンも撮ってよ

どんな機材で撮ってるのかなぁ
[PR]
# by h0129h | 2005-11-10 09:03 | ラン
b0060837_1618085.gif

リンクは日本のブログの方です(公式HPは別にあります)
子供達をマラリアから守る為に蚊帳を送ろうという運動です
水泳絡みでご協力できれば

ジェル鹿児島には紹介しました
泳げる場所があれば泳ぎます  聞いてみよう
[PR]
# by h0129h | 2005-11-08 12:29 | スイム
今年はKazuyaと二人で参加しました
朝、Kazuyaが起きてくれず、散々もめてからどうにか高速で
少し早めでしたが、薩摩トラの方々が準備に走り回っていました

三々五々、見た顔が集まってきます
鹿トラは一番ゆっくりです
準備もそこそこ、Kazuyaを怒鳴っていたら遅れそうになりました
小雨の中でしたがどうにか1走、9位でゴールしました
次は2走、Kazuyaです
第一ランには付いて行けなかったのですがバイクは伴走しました
往きの途中までは声を掛けなかったのですが、我慢できずに口出ししていたらやはりご機嫌を損ねました
アドバイスは聞けよ!
どうにか頑張って、切れずにゴール
第二ランには私はバイクで伴走、「走れよ」とKazuyaが文句言っていました
3走はTashiro旦那です
やはりいつものとおり奥さんに最後は抜かれるかと思ったら、意地を張ってだいぶ差を付けてゴール   やったね
b0060837_19332953.jpg


雨の中でしたが少しきつくて楽しい練習会レースでした
来年は川内トラですか
[PR]
# by h0129h | 2005-11-03 19:35 | デュアスロン

KKB小学生陸上

3人とも、参加
Manami、100m
Natumi、100mと4×100mリレー
b0060837_19363744.jpg

朝送って行って、午後見に行った時にちょうどNatumiのリレーのスタートでした
Miharuちゃんからバトンを受けたところ、頑張ったけど決勝はならず

Kazuyaも100mを走って午後、駅伝
1.5km×男女混成6人
女子が一人熱発で昨日代走が決まったそうですが、みんな頑張っていました
さすがNakanoYuutaは速くて区間賞と全体でもタイム二位でした
Kazuyaはいつもの頑張りで最後に一人抜きました
タイムも区間3位と5分36秒までは同じだったんだけどね
b0060837_19473375.jpg


ゴール後死んでいました
b0060837_19512297.jpg

「なんでこんなに頑張らないといけないの~」
キミの運命だ???
SCCチームは三位入賞して全国大会を狙っていたのですが、来年がんばろ~
って、来年はNakano君がいないと、Kazuyaは騒いでいました
[PR]
# by h0129h | 2005-10-29 19:06 | ラン

家族4人

水曜日の夕方はYukimiがSCCの練習に走りに行って、Natumiはスイム練習、C級大会の申し込み、まだ出られるようです

昨日はKazuyaが宿泊学習、下二人は遠足でした
少し天気が崩れましたが、今日はいい天気で南薩少年自然の家で楽しくやっていることでしょう
今までも合宿で泊まりはあったのでそんなに心配ではありませんが、学校のこと、羽目を外していなければ良いのですが
遠足はj動物園や錦江湾公園だったようで楽しかったと教えてくれました
でも一人いないとなんだか寂しいものです
[PR]
# by h0129h | 2005-10-27 15:16 | ファミリー

’05 妙円寺参り

今年も妙円寺参りに日曜日に参加しました
Ishiki小学校マラソンクラブ希望者7名とMurata先生、Matumoto先生、東っさんげ5名、Ishikiの父母の16名のグループです
7:45  Ishiki小に集合して小野から急坂を上って行きました
b0060837_1253015.jpg


Kazuyaが昨日から頭が痛から行かないと言い出して大騒ぎしましたが、オドシスカシテやっぱり行くことに。  着替えたらちょ~~回復?  元気いっぱい、、、何なのでしょう????

道沿いの秋を楽しみながらみんなで歩きました
後半はHarara小学校に追いつこうと男子4人でほとんど走りました4、5kmでしょうか
荷物を背負ってだったので子供達はすこしきつかったかも
でもこれも経験ね
Manami達が遅れたので、例によって鯉と戯れながら時間つぶし
バスに間に合わないと大慌てで徳重神社にお参りして伊集院駅前バス停へ
10分前に間に合いましたが、お昼はバス車中で
b0060837_14494813.jpg


私だけ帰りもランしました
90分位かかりました
帰宅後みんなでOno湯へ
温冷浴で疲労回復、、、、でも夜はテレビを見ながらバタンキュウ~~~
[PR]
# by h0129h | 2005-10-23 12:44 | ファミリー

スイム選手コース説明会

午後はSCCでビルドアップ走、1.1km周回路を4周、3周、3周の11km
私は少し楽して、キロ6分から30秒づつ上げました
きつくもなく楽しい練習でした  いつもこの位だと楽なのですが、、、おじさんはこれでいいのだ!
子供達も来週はランの試合なので参加しましたが、いつものとおりだったみたい
メインでは鹿児島市マスターズスプリントチャレンジ大会をやっていました
100mだけだったそうですが、長距離の方からみるとあっという間でなんか物足りない気がするのは私だけ?

あわてて帰ってジェルスイミングの選手コース説明会へ
いつもと違ってホールでありました
いろいろ説明がありました
父母会のこと、親会社の方針のこと、コーチの考え等々、やっと合点できたこともありました
もっとこういう話し合いの場を持って欲しいものです
KazuyaとNatumiがお世話になっているわけですが、子供から聞くだけではどうなっているのかわかりません
もっと説明、報告が欲しいと思うのは間違いでしょうか
毎日何度も車で送り迎えして、月謝をj払い、試合はあるし子供は速くならないし???
でも頑張ってはいるのです、子も親も、3人でカケル3です
子供には楽しく頑張って欲しいとは思うのですが、なかなか思うようにはいきません

夜は焼肉クムヨンにて高校3年生の送別会、高3で選手コース、卒業です
ところがKazuyaが頭が痛いと言い出して、店についてから帰ると、、、
いったいなんなんだよ
迎えに来てもらってManamiと交代
コーチの話も聞けてよかったです
少し、要望も出しました  子供達の環境が良くなればいいのですが
[PR]
# by h0129h | 2005-10-22 16:12 | ラン
鹿トラ主催、Nagasakiさん担当?の笠沙の大当海岸での今年最後のトライアスロン練習会に参加
昨日のハーフの疲れはどうでしょう
b0060837_19492054.jpg

新入会の○○さんを含め、ボラ一人の計8名でしたが3種目苦しませて、楽しませて頂きました
波が高くてスイムが短縮になりましたが、バイクはいつものいい景色を堪能しました
断崖絶壁の工事中もありましたが、晴天で暑過ぎもせず寒くもなくいいコンディションでした
b0060837_19485749.jpg


Okino先生、Saitouさん、私、、、、、で私が2時間36分くらいかかりました
Nagasakiさん、Nakaoさんお世話ありがとうございました

昼食はパスして鴨池へ
Kazuya、Natumiの県短水路選手権を応援に
二人の参加種目は終わっていましたが、いろいろご挨拶

ジェル国分のHaraNatumiちゃんにやっと会えました
彼女は小学4年生?の時に横川でほんの少しでしたがコーチした子です
覚えていてくれてうれしかったです
その頃も速かったのですが、国分高校で花開いているようです!?
やっぱり、速い子は速い

夜はManamiのお誕生祝いをIshikiの父母と焼肉屋さんで
個室だったので思う存分?騒いで頂きました
Manami 7歳おめでとう
[PR]
# by h0129h | 2005-10-16 18:54 | トライアスロン
いつもはスイミングの朝連で行けないのですが、今日はオフということで急に参加が決まりました
Ishiki小学校に集まって、Kazuyaの担任のYamanokuchi先生を先頭にUmegahuchi観音まで歩きました
途中で雨がパラつきましたが、本降りにはならずに帰り着きました
Natumiは「歩くのつまんない」と、、、でも走るのもいやなんじゃない?

b0060837_1852637.jpg


午後はSCCで、鴨池外周をペース走
8.12.74
8.14.27
8.27.90
8.35.28
8.30.67
8.42.22
8.33.80
8.47.43
9.09.31
9.17.95
11.57.46
の1900m:11周で21km
最後はKishitaさんとお話しながらです
きつかった~~~
でも、この調子じゃハーフ、90分切れないなぁ
[PR]
# by h0129h | 2005-10-15 18:20 | ファミリー

一人練習

朝、Natumi、Manamiと、Natumiのお友達のYukiちゃんを連れて「健康の森」にバドミントンをしに行ったのですが、コートが2時間待ちで、あっさりギブアップ
体育の日でしたねぇ
公園で少し遊んで、Yukiちゃん家に連れて行きました

私は家に帰ってKazuyaを誘うも「宿題する」とふられました、、すわっ、反抗期か!!
でっ、一人、トライアスロン練習会を桜島でしました
昼前に一人寂しく出かけました

スイムは白波の中迷いましたが、中学校下でいつものコースを一往復、15分位,1km位かな
フルウェットのおかげで寒くはなかったけど、波が高く一回飲みました
移動してバイク、桜島一周して、湯の平展望台までヒルクライム、5km いいコースです
b0060837_20414999.jpg
ランはたまたまセイカのコースで8km位でしょうか
ゆっくりトランジッションしたので全部で4時間位かかりました
後はレインボーで温泉につかりました
好きなことをやらせていただきました
さすがにフェリーを降りる時に居眠りしていて、前の車がいなくなってから起こされました
ふ~

帰ってビアがオイシュウございました
もう、Kazuyaは付き合ってくれなくなるのかなぁ
誰かいっしょにやりませんっ !!
[PR]
# by h0129h | 2005-10-10 20:13 | トライアスロン