スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フィジオンXP

治療院に「フィジオンXP」のデモに来て頂きました
先日電話で問い合わせしていたので、、、
b0060837_225939.jpg

b0060837_22592349.jpg

b0060837_22594327.jpg

かなり面白く作られています
グラフィック、?ビジュアル?でアピールできるのは良いですね
精度は確かめようが無いのでなんとも言えないのですが、(なんとも疑り深い私)
私と患者さんを測っていただきましたが、とっても欲しくなりました
でも定価がやっぱり普通乗用車新車1台ぐらいです
もう一つ欲しい機械があるのですがそれは軽自動車新車1台です
車だらけです
[PR]
by h0129h | 2006-04-18 19:50 | 故障

故障Ⅲ・肩、膝

膝は腫れています
曲がりません
走れません

「膝蓋下滑液包炎」でしょうか
あまり心配はしていませんが練習できないのは困りました

昨日は午後から勉強会
あしもと整骨院の主催のDSIS、インソールの研修?でした
DSISの佐々木氏が講演、実演もして頂きました
モデル募集にすぐに手を上げました
そのボロ靴とランシューズと両方持って行き、ランシューズにインソールを入れて頂きました
右膝を楽にするような事を考慮して頂き、ラッキーでした
でも走れないけど
少し良くなったら使ってみます

私もDSISをもう少し詳しくやってみようかしら
[PR]
by h0129h | 2006-04-17 19:29 | ファミリー

故障Ⅱ・右膝が、、、

朝、起きたら右膝が壊れていました
水が溜まって痛くて曲がらない、    が~~~ん
棚障害?以前にも少し症状はあったのですがここまでなったのは初めて、、、
思い当たるのは、昨日のバカな駆け足、5分くらいなんだけどなぁ
とりあえずアイシング、コンプレッション、
でも子供達との約束で、「健康の森」にNatsumiの友達も誘ってバドミントンとプール
Kazuyaとスイム
私はプルフリー、Kazuyaは個メで100mを20本
奇数は私前、偶数はKazuya前、最後の方ではフリーで私を抜くようにさせました
泳ぎこんでいないのでヤバいところでした
練習せんと

膝は依然、腫れたまま   どうなるのか!!!
[PR]
by h0129h | 2006-04-16 19:13 | スイム

雨の中

午後から晴れるという予報を信じて、SCCランJLスイムを休んでKazuyaと久しぶりにバイクライド
ところが走り出してすぐに雨、実家で雨宿り小降りになって走り出しましたがずっと雨でした
伊集院まで行くつもりが、途中の「チェスト館」という物産館でおそばを食べて帰る事に
でももうそばは売り切れ、たこ焼きで我慢でした
20kmも走りませんでしたが、上りではKazuyaはパワーウェイトレシオを生かしてかなり付いて来ます
怖いなぁ
b0060837_18563676.jpg

b0060837_1857522.jpg

b0060837_18572470.jpg

夜は所用で天文館に
ここで馬鹿なことに、ドカ靴?ボロ靴?で走ってしまいました
これがとんでもない事に、、、、
[PR]
by h0129h | 2006-04-15 16:56 | バイク

刺激入れ?

SCCランに水曜日に久しぶりに参加
みなさんに珍しがられました   確かに何ヶ月ぶり

いつものドリルを一通り
少しバカを言いながら楽しくしたつもりですが、もっと集中してと言われると確かにそうですが
やることはやりながら多少軽口をたたきながらぐらいがいいのですが、竹ちゃん、Zayasuコーチ許してね

今度の日曜日が県記録会だそうでTukasaさんが出るのでその最後の「刺激入れ」に
2000m+400mジョグ+1000mをするそうでごいっしょに
7’32”14+2’58”24+4’12”54
で完全に潰れて、付いて行けませんでした
肩がまた痛くなりはしないかと心配で心配で
でもどうにかそんなに酷くはなりませんでした
スピード練習も少しは入れていかないと
[PR]
by h0129h | 2006-04-12 18:49 | ラン

故障Ⅰ・肩が、、、

土曜日のSCCラン練習で!肩が悪化してしまいました
腕振りでしょうね?

日曜の午前、子供達と近くのハートピアのプールにスイム自主錬習に行きました
午後、東っさんげ~はピアノ発表会なので短水路水泳大会には申し込んでいません
他の子は試合なので自主練習しようと
Kazuyaはかなり泳ぎこんでいました
私も付き合おうとしたのですが、肩が痛くてまともに泳げませんでした
ここまでは痛いのは初めて?!
ManamiはNatsumiにしごかれていましたが
Manamiは一番進級が遅いので、でも次は進級だっと

というわけで昨日今日、少し様子を見たのですが、これではFukushimaさんじゃないけど練習できずに、スイムで沈んでしまいます
行きつけのMasuda整形に、でももうMasuda先生はいなくてKukita先生なんですが
すぐに注射、局所麻酔、ステロイド、ヒアルロン酸ナトリウムの3点セット
上腕二頭筋長頭腱炎?、インピンジメントサイン+から肩峰下滑液包炎?でいいのかな、
結節間溝と肩峰から滑液包に注射
悔しいくらいに痛みが治まります
どのくらいもつか、このまま収まるかわかりませんが
練習したらいっしょかなぁ
b0060837_1845986.jpg

[PR]
by h0129h | 2006-04-11 18:08 | 故障

ピアノ発表会

毎年のOokuboピアノ教室発表会、今年は鹿児島中央駅前、ダイエー上8階の多目的ホールで
b0060837_21133490.jpg

こんなKazuyaもいます
昨日は花見にも行かないで、頑張って最後の練習した甲斐があったのか、どうにかそこそこ弾けました
良かったね

b0060837_2194938.jpg

ムーモンタイ!

b0060837_21101547.jpg

一番の心配でした、3人の連弾!  どうにか良し良し  ほっと チャップスティック!!


b0060837_21103263.jpg

本当に素敵なMiki先生の演奏、信じられない指の動きです
天はニブツを与えています
O-tubo親父、Hukushimaさん、鼻の下が伸びてますよ、私もですが
でも、あれだけの演奏にはどれだけ練習するのでしょう   Kazuya!

b0060837_21105737.jpg

やっぱり、やったハムスター

b0060837_21111749.jpg

ハム・チャールズ!
[PR]
by h0129h | 2006-04-09 20:50 | ファミリー

SCC練習

久しぶりにSCCの練習に参加
できるだけ土曜日は参加しようとみんなで決めました
スイムは土曜日午後は休みとなります
仕方ないか

なのに、Natsumiは寝てしまいました
「東っさんげ~」では寝る子は可能な限り起こさぬで、、、
Yukimiが付き合って休み
親父とKazuya、Manamiが走りました
久しぶりでやっぱり堪えます
子供達も帰りにはかなり痛がっていました?
親父はドリル、ウォーキング練習(Yukaちゃんコーチ)といい、嬉々と参加。
知り合い?仲間の?おじさん、おばさん、おねえさん、おにいちゃん?と会うのはうれしいものです
竹ちゃん(コーチ)のメニューではスローペース走(ジョグ)でしたが、私はビルドアップに勝手に変更させて頂き、1.1km周回で3周ごとのkm6分からのアップ、30秒ぐらいづつと思ったのですが、明日レースのTouくん達につられて、6分、4分40、4分くらいのアップに。
最後は一人できつかった~
おまけに短距離A組の補強のジャンプにも参加、きつかったけど面白かった
おかげで肩、背中が超~筋肉痛に    痛いよ~~~  うれしいよ~~~???
でも足、腰が痛くないのは朝ランの成果か、腰痛の回復か、うれしい事です

今日知ったのですが夜は長距離C組の花見と言う事で、自転車で参加
みんなと楽しく大騒ぎ、結構花は残っていました
でも、Yoneda奥さんに「何で奥さんじゃなくて、あんたが来るのね」と言われました
Yukimiは人気あるのよね~
帰りはふらふらといろいろ考えながらチャリで帰りました
楽しかった~
実はKazuyaが行きたいと騒いだのですが、明日は大事な催し?があるのに、練習していないので連れてきませんでした
またね
[PR]
by h0129h | 2006-04-08 20:13 | ラン