スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たかおの鶴駅伝大会

Ishiki小学校マラソンクラブで駅伝に参加しました
小学生男子5名、女子5名でNatumiが両方の補欠でした
朝、6時半に学校に集合してMurata先生、父兄と8台の車で出発
飛ばすと速い道で行ったら、ちょうどに着きました?
駐車場がいっぱいでどうなることかと思いましたが、無理やりバスのところに停めさせて頂きました  助かりました

すぐに受付、開会式。なんだかんだしているとすぐに女子のアップの時間、事前疲労法を考慮したアップを行いました  何じゃ?
みんな初めてでドキドキだったみたい
b0060837_1837925.jpg

学校の体操服で帽子まで被っていたのはうちだけで、子供達は少し恥ずかしがっていたけど
うちはうち、よそはよそと、いつもの東っさんげ~を押し付けてしまいました
結果は当然そこそこでしたが、とっても苦しいけど楽しんで、充実したレースだったと思います
Natumiもアップは参加して、みんなのウインドブレーカーを預かったりして補欠をしっかりやりました  えらい


男子も頑張って走っていましたが、Kazuyaの腰が心配でチチはハラハラ。
b0060837_18384885.jpg

応援に手を振ったりして?少し抑えて5人抜きでしたが、抑えなくてもそれ以上は抜けなかったかも、アンカーだとばらけてるからね。タイムもそこそこだし、まあ腰がひどくならなくて良かった~
b0060837_1839693.jpg

b0060837_18392964.jpg


男子:20位/35チーム、女子:28位/31チームでしたが
表彰式もきちんと出ました
なんと、女子が特別賞、卵を108個頂きました
選考理由は審査委員長一任らしいので、わからないのですが、きっと体操服と帽子の授業と同じ格好だと思います!!!
教育委員会関係の方だったのかと
ほとんどみんなきちんとしたランナーの格好なんですよ  小学生も  いいなぁ?
卵は男女みんなで山分けしました  ラッキー

いろんな大会でお会いするKusanoseファミリーは(どっか行こ会)チームフレンズなんて作って参加していました
結果は女の子3人入れて男子のカテゴリーで、四位だったみたい
速い子集めてって言われないように入賞は避けたそうで、、、、
Ichibannは全体で最高タイムだったのに目標に達しなかったと!
はやいねぇ

温泉に入って帰路に着きました
事故もなく良かった良かった。

それと今回が「ボランティアグループ・東っさんげ~」の初仕事でした
無事に終わってホッ。
単に「ボランティア行事保険」に加入できただけ?
[PR]
by h0129h | 2005-11-23 17:58 | ラン

バッザー  !!!

Ishiki小学校校区のわいわい収穫祭と名付けられた文化祭のような、バザー !

Natumiの金管バンド演奏があったので行きましたが、毎度、カレーは今一でした
うちの奥さん達が作っていましたが、正直に、おいしくなかった
消防訓練は面白かった
ホースって水が入るとカチンカチンに硬くなります

カレーの係は決して一人にはなったら駄目で、複数で監視するのだそうで、、、
どこでもかも、、、
[PR]
by h0129h | 2005-11-20 17:44 | ファミリー

C級大会

午前中、チチは超音波研修、雨の中バイクで行きました

Natumiだけ鹿児島県SC、C級大会
自己ベスト、フリーとバタフライ50m、両方とも二位でした
C級は初心者なのですが、やっぱり初めてのような子達がいて、ほのぼの

Manamiのデビューはいつでしょう
[PR]
by h0129h | 2005-11-13 17:38 | スイム

腰痛

Kazuyaに腰痛発症
右足を引きずる
L4、5棘突起部に圧痛、+

ふえ~~~

駅伝や持久走大会もあるけどしばらく休養
分離がないか写真は撮ろうと思いますが。
[PR]
by h0129h | 2005-11-11 17:35 | ラン

清水帆布 リニューアル

高校の同窓で東京の大!友人の写真です
絵描き志望だった?のですが、紆余曲折、バッグを作ったりしています
過剰品質だと思いますが、、、バッグ

いい写真も撮ります
テニスにはまってしまってテニスの写真ばっかりと思っていたら、陸上も撮っていました
トライアスロンも撮ってよ

どんな機材で撮ってるのかなぁ
[PR]
by h0129h | 2005-11-10 09:03 | ラン
b0060837_1618085.gif

リンクは日本のブログの方です(公式HPは別にあります)
子供達をマラリアから守る為に蚊帳を送ろうという運動です
水泳絡みでご協力できれば

ジェル鹿児島には紹介しました
泳げる場所があれば泳ぎます  聞いてみよう
[PR]
by h0129h | 2005-11-08 12:29 | スイム
今年はKazuyaと二人で参加しました
朝、Kazuyaが起きてくれず、散々もめてからどうにか高速で
少し早めでしたが、薩摩トラの方々が準備に走り回っていました

三々五々、見た顔が集まってきます
鹿トラは一番ゆっくりです
準備もそこそこ、Kazuyaを怒鳴っていたら遅れそうになりました
小雨の中でしたがどうにか1走、9位でゴールしました
次は2走、Kazuyaです
第一ランには付いて行けなかったのですがバイクは伴走しました
往きの途中までは声を掛けなかったのですが、我慢できずに口出ししていたらやはりご機嫌を損ねました
アドバイスは聞けよ!
どうにか頑張って、切れずにゴール
第二ランには私はバイクで伴走、「走れよ」とKazuyaが文句言っていました
3走はTashiro旦那です
やはりいつものとおり奥さんに最後は抜かれるかと思ったら、意地を張ってだいぶ差を付けてゴール   やったね
b0060837_19332953.jpg


雨の中でしたが少しきつくて楽しい練習会レースでした
来年は川内トラですか
[PR]
by h0129h | 2005-11-03 19:35 | デュアスロン