スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

KYT24時間テレビの高尾野川ジョギングロードでの24時間駅伝ランに参加しました
毎度のSCCからです
土曜日午後、東っさんげ~フレンディ号はタイヤを4輪新品に換え絶好調、
私の足も新品に換えたい!!!
b0060837_2048923.jpgb0060837_20482460.jpg




着くとなんと、スイカの早食い競争の案内、Kazuyaとチチは早速申し込み、走る前から大騒ぎ。Kazuyaは日頃の成果か?はたまたあまりふだん回らないからか、でっかいスイカを一番に平らげ、インタビューを受けていました、    
チチは恥ずかしさ半分、周りを見てから親子スイカ早食い競争ダブルWINは避けました、    
  ちゃんちゃん
b0060837_20485987.jpg

Kazuya 気合入ってます
b0060837_20494347.jpg
b0060837_2050755.jpg

準備してオーダーに潜り込まして頂き、みんなで走りました。2kmの周回コースでしたが、アップなしで走るのできつかったです  レペティションで2kmインターバルでしょうか  ふ~でした
b0060837_20521017.jpg

バーベキュー、おいしかったです
b0060837_20533599.jpg

fujikawa姉妹、花火までさせて頂いてありがとうゴザイマシタ
b0060837_20542689.jpg

クラブ紹介、踊り(マツケン、UFO)で盛り上がり
夜の戦い? に備えてSCCはバーベキューで盛り上がりました??
子供達は帰りたくない、泊まると!!騒ぎましたがどうにか帰ってくれました
明日の朝は小学校の奉仕作業です  Kazuyaは芋畑の草取りもサボっていますから是非行かねば
チチは残って夜のお勤めランを3回程走らせて頂きました、
仮眠を取りながらだったのですが、蚊にはイタブラレル、雨は降る、足は重いし、ビールはうまいし、、、、、楽しい夜でした、ほとんど徹夜でしたが、最近徹夜しないな~~

翌朝、大雨で、早く帰るのはあきらめて、女性陣に作って頂いた朝ご飯を頂いてから、自転車で帰りました。  およそ100kmでしょう

眠かったです、体がきついというより、眠い、、、何度か居眠りでホーンを浴びました、
    あぶないな~~

ほとんど市内でみんなと待ち合わせて温泉へ   Kazuyaと騒ぎました
ここは動物温泉もあってみんな大騒ぎ、動物飼いたいね~~

b0060837_20555381.jpg

夜は妻の実家でお寿司を頂きました
帰って、私はバタンキュ~でした
[PR]
by h0129h | 2005-08-28 18:50 | ラン
土曜日はJLのスイム朝連に毎度N海をやっと送り出して、後はゆっくり。(K哉は自発的に行くのですが)
夜、トライアスロンの準備にスッタモンダ!レースもOーちゃんファミリーに会うのも楽しみです

朝5時出発、7時過ぎに熊本県宇城市とよの?に到着。3年目で慣れてきました。
でも鹿児島からの参加はひがっさんげ~だけでした。福岡からのO-ちゃんFもじき到着。親父達が自転車等準備にシコシコ。
9時30分からNatumi、TakuちゃんのBコース(小学3.4年のS:100mB:3kmR:1km)スタート
b0060837_1643824.jpg

スイムは予定通り、トランジッションはゼッケンベルトを着けて泳ぐつもりだったのですが、着け忘れ、でもかなりリードしてバイクへ。ところがなんといつまで待っても帰ってきません。やってしまいました。バイクトランジットが泥ビチャだったので心配していたのですが直線でこけたようです???Manamiを送り出してから見に行くと口の上下を擦り剥いていました。
痕が残らないか心配!
b0060837_1815237.jpg

Manamiも初レースを頑張りました(小学1.2年はS:50m、R:1kmのスイムラン)
いよいよ KazuyaとKennちゃんのガチンコ勝負?(小学5.6年はS:150m、B:5km、R:1km)
スイムはKennちゃん5mリード、トランジットでKazuyaが逆転、バイクリードするもぴったりKennちゃんが付く(Kazuyaの父がコースマーシャルにドラフティングと猛抗議!!!・・・って心の中で、、、)、そしてバイク最終周、満を持してKennちゃんが前へそのままランへ。
b0060837_1939718.jpg
b0060837_19393261.jpg

ランスタートで20m近い差を付けられましたが、最終コーナーでは2m?位まで追い上げました。ランはグランドのぬかるみの所為で短縮になっていて、追い上げもここまで、残念2位でした。
b0060837_1944866.jpg

左はKazuyaママ、右はKennちゃんパパ、・・・熱いね~~~
でも、最高のレースでした。応援に来てくれた熊本のHuku島親子も言ってくれたけどちびっ子トライアスロンでこんなに熱くなったレースは初めてでした。本当に二人ともよく頑張ったね。
羨ましいライバルだね。
b0060837_19442189.jpg

表彰式、トライアテロン、今年も盛り上がったけど、MTBは逃しました。残念
b0060837_19521638.jpg

Kazuyaの感想は「残念」ではなくて「一生懸命頑張ったから楽しかった」、「みんな応援で頑張れって言うけどやってる方はそう言われても走れないんだって」そのとおり。おとうさん、まいった。

Takuちゃんも二位でした
b0060837_19523074.jpg

Takuちゃん達のBコースは順位で揉めたようですが、Natumiも絡めたら良かったけどね。また頑張ろう。バイク練習するそうです。
後はお決まりの温泉、「佐俣の湯」へ,ここ大好きです
男の子3人は露天風呂で笹船で大盛り上がりでした。レースであんなに競って、お風呂では笹船レースでした、?仲良く遊んで、、、いいなぁ

次は「海ノ中道トライアスロンフェスタ」に出る予定です?再戦なるか?
[PR]
by h0129h | 2005-08-21 15:52 | トライアスロン

海へ

坊津の海水浴場へ
b0060837_1765055.jpg
b0060837_1771679.jpg

[PR]
by h0129h | 2005-08-15 19:23 | ファミリー

韓国岳登山

午前中遅くなってから霧島へ
久しぶりにファミリー登山
M海の成長を感じさせられました
えびのから韓国岳まで1時間でした
待ちのストレスはほとんどありません
次は縦走だね

昨夜は私は中学校の同窓会で今朝は頭がふらふらでした  
指先は某ジュンコさん!!!

b0060837_17322430.jpg


M海も少し遅れるだけで付いて来ました

b0060837_17354586.jpg


帰りにはえびので足湯  足湯、はやってますね

b0060837_1736989.jpg


千畳敷の滝にも寄りました

b0060837_17382544.jpg


トトロで記念撮影

b0060837_17455517.jpg


高速で実家に直行 夕食と大きなスイカをいただきました

b0060837_1742151.jpg


その後、花火、   とっても盛りだくさんの一日でした

b0060837_1747492.jpg

[PR]
by h0129h | 2005-08-14 17:29 | ファミリー

ハートピア特訓

M海の平泳ぎ特訓をやりました
特訓は大げさですが、平泳ぎを少し練習しました
平のキックにバタ足が混じったり、顔をずっと上げていたりといくつものおかしいところがありました
イルカ跳びの練習やビート板でのキック、顔付け等ですぐに50m泳げるようになりました

今度は絶対7級
[PR]
by h0129h | 2005-08-12 19:23 | スイム

谷山スイミング短期合宿

実家の近くの原田学園情報高校プールでK哉は泳がせてもらいました
たまたま連絡をとったらやっているということで、混ぜてもらいました
やったことのないドリルがあったり、4時間も続けて泳いだり、面白かったようです
保険の関係や他のスイミングクラブといったことやいろいろあるようですが
快く参加させて頂いた○とうコーチに感謝します

今のスイミングクラブも○とうコーチの紹介だったのですが。
[PR]
by h0129h | 2005-08-12 19:22 | スイム

暑過ぎます

昨日は夕方からSCCの練習へ
暑過ぎます、大人は60分走、K哉、N海はそれぞれ10分、5分走を3本くらい、
K哉と走ったり、ジョグしたりだったのですが、汗がだらだらで頭がぼ~。
終わる頃になってやっと少し涼しくなってきました。

こんな事を書くのは恥ずかしいのですが、皆さんにも気をつけて頂きたくて書きます
車上荒らしにあいました。現金だけ数万円やられました。
鍵はかけていたつもりなのですが。練習の後スーパーで買い物もしましたから、どちらかは不明なのですが。悲しい~~~。
やはり持ち歩くか、本当に隠して行かないと、気をつけましょう!!!
[PR]
by h0129h | 2005-08-11 17:28 | ラン

子供達だけで私の実家の方にお泊りに行ったのですが、末っ娘から電話で呼び出されて後から私もお泊り。妻だけが一人家に。みんなで酒池食林?三昧。
日曜日は久しぶりに海へ。大当海岸にお弁当を持って。私とK哉と私の妹は潜りました。
でもミナ、タカスミナだけ、あまり大きいのは採れませんでした。
K哉もシュノーケリングできるようになったね。
b0060837_17274584.jpg

[PR]
by h0129h | 2005-08-08 17:01 | ファミリー

2種目

昨日は家族で2種目の練習になりました

今年は子供達が水泳の朝の夏季連習に行かないことにしたので
少しでも泳ごうと昼休みに近くのプールに。
4人でコースを占拠してしまいました。どうしてもまともに泳ぐとそうなってしまいます。
夕方はSCCの練習へ
200mのインターバルを3本、2セット、私とK哉は200m、M海は100mでしました
私は他にロングジョグ、きついかった~。
みんなバテバテ、私は腰と左ハムストが死にました。

スイムとラン、2種目やるのは、メリットが多いのですが、練習不足で小学5年生といっしょの強度、長さ共に耐えられません。  ふ~~。
[PR]
by h0129h | 2005-08-04 16:58 | ラン