スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

カテゴリ:スイム( 21 )

平成17年度第13回小学生学年別選手権水泳競技大会にKazuyaとNatumiが参加しました
b0060837_22193987.jpg


Kazuyaは200個メ、100フリー、50ブレに参加
Natumiは50バック、50バッタ、50フリーに参加しました

タイム的にはたいした事ないとは思いますが、二人とも順位が競泳では最高?、
とってもうれしい大会でした

正直、夏休みのこともありどうかなとは思っていましたが、タイムも上がり、これからへのモチベーションも上がったみたいです

フォームはあまり変わり映えしませんが
泳ぎ込みがどうこうではないと思われます
小学生はいろいろやらないと。
[PR]
by h0129h | 2005-09-12 22:21 | スイム

小学校の水泳授業

9月7日、8日、9日と子供達のIshiki小学校で学年別水泳大会がありました
7日、5,6年生の高学年でKazuya、50mを見ましたがスイミングクラブと比べるとやはり授業ですから、毎日泳いでいるのと比較にはなりません
クラスの友達の前で得意になる気持ちももちろんわかりますが、、、クイックターン遅かった
でもとっても楽しそうだった。私もあんなに水泳得意じゃなかったけど心躍る、楽しさを思い出しました

b0060837_21543647.jpgb0060837_21551481.jpg





8日、3,4年生の中学年?、Natumiが参加、泳ぐところは見れませんでしたが、やっぱりみんなに追いかけられて、楽しそうでした

b0060837_21555527.jpg
b0060837_21562479.jpg




9日、1,2年生の低学年、Manamiが人間洗濯機をやっていました。水位が低くなっていて少し泳ぎにくそうでしたが、泳ぐというほどでもなかったみたいでした

b0060837_913628.jpgb0060837_9132127.jpg






それより、Manamiは今日もJLスイミングの進級ができなかったみたいで、「どうしてだかわからない」と悩んでいました。私もわからない?????????
[PR]
by h0129h | 2005-09-09 21:34 | スイム

ふれスポ

中山のふれあいスポーツランドに初めて泳ぎに行きました
ランニングには何度か行っていたのですが、今日はManamiのスイムトックンです

施設がきれいで気持ちよかったのですが、人が多くてあまり水がきれいではありませんでした

Manamiは先日のJLのコーチに言われたことを直すように練習しました
手のかきで伸びがないから駄目といわれたそうで、、、
キックが時々バタ足が入ってしまうことから、
足が沈んでしまうこと、
顔が起きて体が沈んでしまうこと、
伸びをつくること、
ほとんど良くなったと思います
50mを10本以上やりましたが、かなり泳ぎに余裕が出てきて苦しがらなくなりました
(ベストはだいたい1分32秒位!)
またも東っさんげ~で騒いでしまいました   すみません <(_ _)>

思うのですが水泳なんて悪いところを指摘するだけでは何も改善されません
頭でわかっていてもそのように泳げないのが水泳です
どうしたらそれが直るのかコーチして欲しいものです

天気が回復したので草ソリ?も楽しみました
ここは傾斜がきつくてかなり楽しめます
[PR]
by h0129h | 2005-09-04 15:27 | スイム

ハートピア特訓

M海の平泳ぎ特訓をやりました
特訓は大げさですが、平泳ぎを少し練習しました
平のキックにバタ足が混じったり、顔をずっと上げていたりといくつものおかしいところがありました
イルカ跳びの練習やビート板でのキック、顔付け等ですぐに50m泳げるようになりました

今度は絶対7級
[PR]
by h0129h | 2005-08-12 19:23 | スイム

谷山スイミング短期合宿

実家の近くの原田学園情報高校プールでK哉は泳がせてもらいました
たまたま連絡をとったらやっているということで、混ぜてもらいました
やったことのないドリルがあったり、4時間も続けて泳いだり、面白かったようです
保険の関係や他のスイミングクラブといったことやいろいろあるようですが
快く参加させて頂いた○とうコーチに感謝します

今のスイミングクラブも○とうコーチの紹介だったのですが。
[PR]
by h0129h | 2005-08-12 19:22 | スイム

小学校水泳記録会

第41回鹿児島市小学校水泳記録会
にK哉が参加
昨日のSCCと夏祭りで疲れたのか、頭が痛いというのをやっと起こして
学校へ送って行きました
教頭が挨拶したりして、立派な貸切バスで出発して行きました
b0060837_1739511.jpg
[PR]
by h0129h | 2005-07-28 17:34 | スイム
例によって 鹿児島市営鴨池プールで 九州学童通信水泳記録会がありました
K哉とN海が参加しました
朝、6時45分にジェル鹿児島に送っていきました  ご苦労様
子供達は早めに行ってアップするらしいです

私はお弁当を持ってM海を連れて後から行きました
K哉は200個メ、100フリー
N海は50フリー、50バッタ  
当然、すこしは自己新なのですが、、、

何かが違うような、これで後々伸びてくれるのでしょうか?

来週は 第28回全国J.O夏季予選会(水泳)です

親父はまったく練習できませんでした    ふ~~
[PR]
by h0129h | 2005-07-03 18:56 | スイム

鹿児島大学プール

鹿大のプールでJL・ジェル鹿児島の朝練習がありました
昨日はK哉、今日はN海も参加しました
温水ではないのですが、50m屋内は魅力です
でもK哉曰く、「クモやミズスマシも練習していた」とのことでした
b0060837_1442387.jpg
b0060837_14432993.jpg

鹿大は一般の駐車場がありません
出口が迎えの車で渋滞していました
b0060837_1444977.jpg

[PR]
by h0129h | 2005-06-19 14:27 | スイム
先輩をモミモミしてるハムちゃん
b0060837_12455457.jpg

[PR]
by h0129h | 2005-04-10 12:44 | スイム
水泳大会
b0060837_1712547.jpg
b0060837_1713894.jpg

[PR]
by h0129h | 2005-02-27 15:11 | スイム