スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

カテゴリ:スイム( 21 )

故障Ⅱ・右膝が、、、

朝、起きたら右膝が壊れていました
水が溜まって痛くて曲がらない、    が~~~ん
棚障害?以前にも少し症状はあったのですがここまでなったのは初めて、、、
思い当たるのは、昨日のバカな駆け足、5分くらいなんだけどなぁ
とりあえずアイシング、コンプレッション、
でも子供達との約束で、「健康の森」にNatsumiの友達も誘ってバドミントンとプール
Kazuyaとスイム
私はプルフリー、Kazuyaは個メで100mを20本
奇数は私前、偶数はKazuya前、最後の方ではフリーで私を抜くようにさせました
泳ぎこんでいないのでヤバいところでした
練習せんと

膝は依然、腫れたまま   どうなるのか!!!
[PR]
by h0129h | 2006-04-16 19:13 | スイム

鹿児島県SC(AB級)大会

KazuyaとNatsumiが参加しました

朝寝坊してバスにぎりぎり飛び乗りました
帰るとなんとKazuyaの水着が2枚干してある、、、、チャララ~ンン
急いで鴨池へ向かいました
どうにか30分くらいはアップできたみたい
そのままプールにいましたが、少し時間があると思って車にいたら
Kazuyaの200コメに遅れてしまいました、、、チャララ~ンン

b0060837_1855027.jpg
Kazuyaは朝早い内に2種目終わり、Natsumiは午後2種目続けてでした
参加種目を考えた方が良いかも

b0060837_1871221.jpg


二人とも暇をもてあまして、緊張が途切れて、良くなかったかも
一応、自己ベストだったらしい?ですが、おもったほどの伸びはありませんでした
タイム、良くなかったみたいです

バスで帰って、明和まで迎えに行き、帰って、早くご飯食べて、さっさと寝ました。  チャンチャン。
[PR]
by h0129h | 2006-02-19 16:57 | スイム

初泳ぎ

磯海水浴場にて去年と同じく初泳ぎ
子供達は元気でしたが、チチは風邪でふらふらでした
妻は絶対泳ぐなというのをいないのを良いことに泳ぎました
心臓が止まるかと思った
いっしょに泳いだ親父のハマちゃんは「去年より暖かかった」との弁
やっぱり風邪だ~~~

帰ってから即おやすみなさい
[PR]
by h0129h | 2006-01-02 10:03 | スイム

108の煩悩

JL鹿児島にて子供達は108本のスイム
私は午前中仕事

泳ぎたかった
[PR]
by h0129h | 2005-12-30 10:02 | スイム

C級大会

午前中、チチは超音波研修、雨の中バイクで行きました

Natumiだけ鹿児島県SC、C級大会
自己ベスト、フリーとバタフライ50m、両方とも二位でした
C級は初心者なのですが、やっぱり初めてのような子達がいて、ほのぼの

Manamiのデビューはいつでしょう
[PR]
by h0129h | 2005-11-13 17:38 | スイム
b0060837_1618085.gif

リンクは日本のブログの方です(公式HPは別にあります)
子供達をマラリアから守る為に蚊帳を送ろうという運動です
水泳絡みでご協力できれば

ジェル鹿児島には紹介しました
泳げる場所があれば泳ぎます  聞いてみよう
[PR]
by h0129h | 2005-11-08 12:29 | スイム

水球

ここのところ朝ランできてます
眠いのですが平均5時から6時過ぎまで、いつもの梅ヶ淵橋から新上橋までの9,5kmコースです
ぜんぜん楽になりません
トシだなぁ

Kazu,Natuが水球体験練習に南高校に行きました
もちろんJLでまとまってです
朝、送っていきました
母のお弁当を持って、
母は早起きして作っていました、ご苦労様でした、、、でも私の朝ご飯はなかった!!

その後Manamiと二人でバイクで保育園の運動会へ
3月までいた保育園で
お友達や以前お世話になった先生に会えて、喜んでいました
卒園生の部で走りたかったようでしたが、水球を見に行く為に早々に退散、残念

3人で速攻で南高校の水球プールへ
立派な専用プールでした
半分を使って小学生で試合をしていました
原田スイミングのMatunagaコーチが面倒を見てくれていました
b0060837_1919631.jpg


足のつかない深さでずっと頑張っていました
たいしたもんだ、、、でもKazuyaは反則で退場になっていました、、チャンチャン
Natumiも白キャップが似合っていました
女子も水球はあるのかな
b0060837_19192235.jpg


原田のArimaコーチ(幻のオリンピック代表?)に「親父チームを作って子供達と試合をしよう」と誘われました、、、是非是非
[PR]
by h0129h | 2005-10-09 17:35 | スイム

パドル

昨日は観てるだけで何もしなかったので、昼休みに久しぶりにハートピアに練習に行きました
今日のメインはパドルで100m、1分40秒でインターバル、15本
まあ、回せるのですが、これで速くなるのか?
ずっとドリルから泳ぎこんで速くなるもんだと思っていますが、私みたいに元々のないのは
このくらいの練習量ではもう泳ぎ自体はあまり変わらないような気がします
だったら筋トレを兼ねてパドルでできる時に泳ぎこむ位かなと。
やった気もするし

やっぱり時間がないと
[PR]
by h0129h | 2005-10-03 16:47 | スイム

黒瀬海岸で

研修会の後Kazuyaの後を追いかけて黒瀬に
潜ってミナ取り、アナゴ採り
Kazuyaはモリで魚を追いかけました
一匹、熱帯魚のような魚を突きました  私はさっさとあきらめたのですから
Kazu えらい

b0060837_21524885.jpg

帰りに温泉に入って、夜は獲物で1杯でした
   熱帯魚は海に帰しました
[PR]
by h0129h | 2005-09-19 13:25 | スイム

健康の森で

健康の森のプールにKazuyaとNatumiの同級生のYukko&Ryouちゃんを誘って遊びに行きました
久しぶりにYukimiも泳ぎました
みんなでケノビ、いるか跳び、ドルフィンキックの練習もしました

お友達がいるとまた楽しいよね
[PR]
by h0129h | 2005-09-17 13:16 | スイム