スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

カテゴリ:ラン( 29 )

暑過ぎます

昨日は夕方からSCCの練習へ
暑過ぎます、大人は60分走、K哉、N海はそれぞれ10分、5分走を3本くらい、
K哉と走ったり、ジョグしたりだったのですが、汗がだらだらで頭がぼ~。
終わる頃になってやっと少し涼しくなってきました。

こんな事を書くのは恥ずかしいのですが、皆さんにも気をつけて頂きたくて書きます
車上荒らしにあいました。現金だけ数万円やられました。
鍵はかけていたつもりなのですが。練習の後スーパーで買い物もしましたから、どちらかは不明なのですが。悲しい~~~。
やはり持ち歩くか、本当に隠して行かないと、気をつけましょう!!!
[PR]
by h0129h | 2005-08-11 17:28 | ラン

2種目

昨日は家族で2種目の練習になりました

今年は子供達が水泳の朝の夏季連習に行かないことにしたので
少しでも泳ごうと昼休みに近くのプールに。
4人でコースを占拠してしまいました。どうしてもまともに泳ぐとそうなってしまいます。
夕方はSCCの練習へ
200mのインターバルを3本、2セット、私とK哉は200m、M海は100mでしました
私は他にロングジョグ、きついかった~。
みんなバテバテ、私は腰と左ハムストが死にました。

スイムとラン、2種目やるのは、メリットが多いのですが、練習不足で小学5年生といっしょの強度、長さ共に耐えられません。  ふ~~。
[PR]
by h0129h | 2005-08-04 16:58 | ラン
b0060837_18321181.jpg

午後、県選手権を少し覗き!に行きました
遅くなったのですがちょうどNるきママとお会いしました
先日から何度か治療させていただいています
3回走っていてもう背中、股関節バリバリだったそうですが、さすが400リレー三位(7月11日に詳しく)でした
いろいろあったそうで、、、
そんなのありなんですね
明日もご主人ともども頑張ってください
[PR]
by h0129h | 2005-07-09 18:32 | ラン
奥の方にMつもと先生、ボラご苦労様でした
b0060837_18574594.jpg

緊張の夏
b0060837_1858753.jpg

いつもの和
b0060837_18582372.jpg

ブロック、使えるの~~
b0060837_18583714.jpg

突然、きれいな先生???  詳しくはファミリーの方で
b0060837_1925170.jpg

[PR]
by h0129h | 2005-04-03 18:56 | ラン
by h0129h | 2005-03-21 23:44 | ラン

菜の花マラソン

菜の花マラソンに今年も参加しました~~~惰性???
私はとりあえず 完走はしました
アップダウンがきつい!  
ここでサブスリーを狙った時もありましたがもうあきらめました
30km過ぎでコース変更があったあたりから、
ストップあんどゴー、レストあんどストレッチ  参りました
練習不足といえばそうですがこれ以上は少し今のところ無理
来年からは サポートに回ろうかしら

家の奥様ゴール  子供達が待っていてくれるのは最高ですね
b0060837_12264067.jpg


お袋と妹  
b0060837_1227119.jpg


帰りのバス    ひどい目にあった!!!!!
b0060837_1413593.jpg

[PR]
by h0129h | 2005-01-09 11:09 | ラン
第21回 阿久根ボンタンロードレース大会 に家族で参加しました。
今回は伊敷小学校 マラソンクラブの子供達もいっしょです。顧問のMらた先生の
お手伝いです。
朝、6時半に学校に集合、まだ暗い。
b0060837_2047344.jpg

2台にマラソンクラブ8人分乗、車の中は遠足気分で大騒ぎ。
b0060837_20472224.jpg

途中SCCの人達と合流、阿久根に着くと子供達はスタートが早いので大急ぎでエントリー。
b0060837_20473921.jpg

アップもそこそこに小学生3km男子のスタートです。
b0060837_20482100.jpg

カズヤ、リュウヤ(マラソンクラブではないけど実家が近くなので毎年参加、去年はカズヤに大勝、持久走大会のリベンジに燃えているらしい?)、他に5,6年生3人が参加。
b0060837_20482221.jpg

今回は女子のお世話もあって伴走はなし、競技場に入る横の道路まではリュウヤと並走、
「カズヤ、ダッシュ!」と声はかけましたが、これは「またしてもやられるか、、、」と、、、。
走って、競技場ゴールの方に、先回りして見ていたら、なんと20m位離して、走ってきました。う~~。    そのままゴール。
タイムは11分47秒で小学生男子約400人で24位。5,6年生もいっしょだから立派。
女子のスタートは、15分間違えて早く行かせてしまったけど動揺していましたか、私。
ナツミのゴールは私のハーフマラソンの準備で見れませんでした。
b0060837_20495287.jpg

足が痛かったという、いつもの弁。まだ3kmは長いんだろうな。
b0060837_20484695.jpg

で、私のハーフのアップは子供のお世話で走り回って終わり。
3分前にスタートラインに。
Kょう子さんがいて先日のセイカ練習会の「キロ5分で行きましょう」と話す。
でもそれもきついかもと内心思う。
でも走り始めたら入りが4分そこそこ、まったなぁと思いながらも、まあ、行くとこまで行くかと、開き直り。前半キロ4分30秒に変更。
半分で45分49秒、後半つぶれるのかなと思いながら、タナトウ(SCC)さんの赤いTシャツを追っかける。タナトウさん速くなりましたね。どうにか最後の坂で追いついてやっとこ抜きましたが、きつかった。本当に久しぶりにそこそこのスピードで走りました。でも前よりずっと遅いんです。こんなもんかなぁ。
タイムは1.30’50”。30分、切れませんでした。
でも足はしびれるし、腰は痛いし、フルはどうなるのでしょう。
ちなみに家の奥さんもハーフ走りました。先日まで歯が痛いと、練習できないとBU~たれてましたがどうにか完走。2時間少しでした。もう少し頑張れるのはわかっているのですが、、、。雨が降り出しそうなのと、子供達がしびれを切らしていたので先に温泉に行きました。じいちゃん達に頼みましたが、ゴメンネ。

子供達みんなとGランビュー阿久根の温泉へ。雨が降り出したけど、ゆっくり疲れをとって帰途へ。  Mらた先生は風邪気味で温泉はパス。そんな様子も見せずに一日お付き合い頂いて、ありがとうございました。お疲れ様でした。
予定どうり、3時50分に学校に着いて、解散。
b0060837_20501971.jpg

2月ころにまたマラソンクラブで、大会に参加する予定です。
[PR]
by h0129h | 2004-12-12 17:43 | ラン

持久走大会

伊敷小学校 持久走大会
が、12月7日に行われました。
カズヤ(4年生)とナツミ(2年生)が参加しました。
2年前までは校外を走っていたのですが、去年は校庭の災害時用貯水工事?
中止、今年から校庭内オーバル150mの周回での時間走になりました。
1,2年生は3分走、4年生は4分走、5,6年生は5分走だったようです。
10mおきに印がしてあって、時間になったらストップして走行距離を記録したようです。
ナツミはいつものようにそこそこ頑張って?組内で三位、全体でも三位だったと本人の弁。
カズヤはライバル?リュウヤがA組で先に走っていたのでそこを根性で超えたみたい?
1070mがリュウヤ、カズヤは1080mでした。4分走だからキロ4分を切ってるわけだから
10歳にしては頑張ったよね。
親父からみて、けっして走り自体は速くはないから、頑張りでしょう。う~~。
リュウヤは走りがきれいなんですよね。サッカーでいつも走ってるし。
いいライバルがいていいね。  次は阿久根ボンタンロードレースだね。
b0060837_17282221.jpg

これはユウスケ(壱岐ユウスケじゃないけど短距離速い)
b0060837_17301815.jpg

ナツミ   結構かっこよく走ってたんだけど、まだ踏ん張りがないんだよね。
b0060837_1733248.jpg

カズヤ  先頭は良いね。
[PR]
by h0129h | 2004-12-07 16:51 | ラン

かわなべ磨崖仏マラソン

11月14日 かわなべ磨崖仏マラソン に参加しました。
何年か続けて参加していますが、お祭りです。3kmで子供といっしょに走ります。
去年は年代別で焼酎を頂いたのですが、今年はスタートの不手際(主催者側)でいやになり
途中で子供といっしょにジョグにしました。来年はどうしましょう。
でも、ニジマスつり大会には参加しました。
以下、下手な写真。

SCCのTさん、Yさん、Yさんのお友達 
10kmのスタート前
b0060837_144521.jpg


私のお袋とマンミ。
ファミリーコース 1km。
b0060837_14484830.jpg



ナツミの同級生。
お姉さん?鹿トラのNまりやまさんはトライアスリートだった。
b0060837_14524643.jpg


お決まりの記念撮影。
カズは体調?心調不良。
b0060837_14545474.jpg



サーキュレーションスーツでマスつりする変な親父。
b0060837_14572211.jpg



おいしく頂きました。
b0060837_1457368.jpg
[PR]
by h0129h | 2004-11-15 16:05 | ラン