スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

カテゴリ:ラン( 29 )

たかおの鶴駅伝大会

Ishiki小学校マラソンクラブで駅伝に参加しました
小学生男子5名、女子5名でNatumiが両方の補欠でした
朝、6時半に学校に集合してMurata先生、父兄と8台の車で出発
飛ばすと速い道で行ったら、ちょうどに着きました?
駐車場がいっぱいでどうなることかと思いましたが、無理やりバスのところに停めさせて頂きました  助かりました

すぐに受付、開会式。なんだかんだしているとすぐに女子のアップの時間、事前疲労法を考慮したアップを行いました  何じゃ?
みんな初めてでドキドキだったみたい
b0060837_1837925.jpg

学校の体操服で帽子まで被っていたのはうちだけで、子供達は少し恥ずかしがっていたけど
うちはうち、よそはよそと、いつもの東っさんげ~を押し付けてしまいました
結果は当然そこそこでしたが、とっても苦しいけど楽しんで、充実したレースだったと思います
Natumiもアップは参加して、みんなのウインドブレーカーを預かったりして補欠をしっかりやりました  えらい


男子も頑張って走っていましたが、Kazuyaの腰が心配でチチはハラハラ。
b0060837_18384885.jpg

応援に手を振ったりして?少し抑えて5人抜きでしたが、抑えなくてもそれ以上は抜けなかったかも、アンカーだとばらけてるからね。タイムもそこそこだし、まあ腰がひどくならなくて良かった~
b0060837_1839693.jpg

b0060837_18392964.jpg


男子:20位/35チーム、女子:28位/31チームでしたが
表彰式もきちんと出ました
なんと、女子が特別賞、卵を108個頂きました
選考理由は審査委員長一任らしいので、わからないのですが、きっと体操服と帽子の授業と同じ格好だと思います!!!
教育委員会関係の方だったのかと
ほとんどみんなきちんとしたランナーの格好なんですよ  小学生も  いいなぁ?
卵は男女みんなで山分けしました  ラッキー

いろんな大会でお会いするKusanoseファミリーは(どっか行こ会)チームフレンズなんて作って参加していました
結果は女の子3人入れて男子のカテゴリーで、四位だったみたい
速い子集めてって言われないように入賞は避けたそうで、、、、
Ichibannは全体で最高タイムだったのに目標に達しなかったと!
はやいねぇ

温泉に入って帰路に着きました
事故もなく良かった良かった。

それと今回が「ボランティアグループ・東っさんげ~」の初仕事でした
無事に終わってホッ。
単に「ボランティア行事保険」に加入できただけ?
[PR]
by h0129h | 2005-11-23 17:58 | ラン

腰痛

Kazuyaに腰痛発症
右足を引きずる
L4、5棘突起部に圧痛、+

ふえ~~~

駅伝や持久走大会もあるけどしばらく休養
分離がないか写真は撮ろうと思いますが。
[PR]
by h0129h | 2005-11-11 17:35 | ラン

清水帆布 リニューアル

高校の同窓で東京の大!友人の写真です
絵描き志望だった?のですが、紆余曲折、バッグを作ったりしています
過剰品質だと思いますが、、、バッグ

いい写真も撮ります
テニスにはまってしまってテニスの写真ばっかりと思っていたら、陸上も撮っていました
トライアスロンも撮ってよ

どんな機材で撮ってるのかなぁ
[PR]
by h0129h | 2005-11-10 09:03 | ラン

KKB小学生陸上

3人とも、参加
Manami、100m
Natumi、100mと4×100mリレー
b0060837_19363744.jpg

朝送って行って、午後見に行った時にちょうどNatumiのリレーのスタートでした
Miharuちゃんからバトンを受けたところ、頑張ったけど決勝はならず

Kazuyaも100mを走って午後、駅伝
1.5km×男女混成6人
女子が一人熱発で昨日代走が決まったそうですが、みんな頑張っていました
さすがNakanoYuutaは速くて区間賞と全体でもタイム二位でした
Kazuyaはいつもの頑張りで最後に一人抜きました
タイムも区間3位と5分36秒までは同じだったんだけどね
b0060837_19473375.jpg


ゴール後死んでいました
b0060837_19512297.jpg

「なんでこんなに頑張らないといけないの~」
キミの運命だ???
SCCチームは三位入賞して全国大会を狙っていたのですが、来年がんばろ~
って、来年はNakano君がいないと、Kazuyaは騒いでいました
[PR]
by h0129h | 2005-10-29 19:06 | ラン

スイム選手コース説明会

午後はSCCでビルドアップ走、1.1km周回路を4周、3周、3周の11km
私は少し楽して、キロ6分から30秒づつ上げました
きつくもなく楽しい練習でした  いつもこの位だと楽なのですが、、、おじさんはこれでいいのだ!
子供達も来週はランの試合なので参加しましたが、いつものとおりだったみたい
メインでは鹿児島市マスターズスプリントチャレンジ大会をやっていました
100mだけだったそうですが、長距離の方からみるとあっという間でなんか物足りない気がするのは私だけ?

あわてて帰ってジェルスイミングの選手コース説明会へ
いつもと違ってホールでありました
いろいろ説明がありました
父母会のこと、親会社の方針のこと、コーチの考え等々、やっと合点できたこともありました
もっとこういう話し合いの場を持って欲しいものです
KazuyaとNatumiがお世話になっているわけですが、子供から聞くだけではどうなっているのかわかりません
もっと説明、報告が欲しいと思うのは間違いでしょうか
毎日何度も車で送り迎えして、月謝をj払い、試合はあるし子供は速くならないし???
でも頑張ってはいるのです、子も親も、3人でカケル3です
子供には楽しく頑張って欲しいとは思うのですが、なかなか思うようにはいきません

夜は焼肉クムヨンにて高校3年生の送別会、高3で選手コース、卒業です
ところがKazuyaが頭が痛いと言い出して、店についてから帰ると、、、
いったいなんなんだよ
迎えに来てもらってManamiと交代
コーチの話も聞けてよかったです
少し、要望も出しました  子供達の環境が良くなればいいのですが
[PR]
by h0129h | 2005-10-22 16:12 | ラン

200mインターバル

SCC、補助で練習
ドリルはAの短距離で
メインはスパイクもないので、Cの200mインターバルを外周の舗装路で15本
2分サークルでランtime;40秒位がアベレージでした
若者に着いて行こうとしてまた左ハムがガタガタになりました

少し良いようで、やっぱり痛いです

夜は柔道整復師連合協会の勉強会でクレーマーの勉強会
Imayoshi先生の音頭取りでShimada先生の治療院で
「デニバン」というテープです
今までのホワイトとエラスティックの間のようなテープでした
アンダーもいらないようで使いやすいみたい
今度仕入れてみます
[PR]
by h0129h | 2005-10-08 16:59 | ラン

走りとバネ

明日の運動会を考えてか、子供達はプールへ
父は一人でSCCの陸上の練習へ

長距離のCが人が増えてごっちゃごちゃしてたのでAの短距離に混ぜてもらいました
勝手で申し訳ないOotaさん
でもとても楽しい練習でした
大きいバウンディング
私で13歩、Takenoutiコーチは9歩、ほとんど飛んでました??

やっぱりあそこら辺に差があるのかとしきりでした?

トラックをパスして一人で外をジョグしました

さあ 
明日は子供達の運動会
[PR]
by h0129h | 2005-10-01 23:51 | ラン

トツゼン、走り幅跳び

水曜日、SCCの練習参加
Kazuyaが陸上記録会の選考の100mに漏れたそうで、、、

子供達3人とSCCの練習に行って無理やり「走り幅跳び」なるものをShousukeコーチにご指導頂きました
3人で一生懸命跳んでいました
Kazuyaの記録会向けでしたが
(でも、今日聞いたらやっぱり出られないらしい)
いい経験になったかな

Satomiちゃんにも教えてもらって良かったね
最後にはすこしは格好になったから

おやじは砂ならしだったけど土曜日の筋肉痛がなければちゃんと跳びたかったし
3段跳びや、ハードルもやりたいな~
[PR]
by h0129h | 2005-09-14 23:52 | ラン

靴を忘れて、短距離練習

KazuyaとNatumiは明日が水泳大会の為にSCCの陸上には私とManamiの二人で行きました
ところがManami、玄関まで持って出たランシューズを忘れました
Hikariちゃん達と遊んでましたが、、、、作戦か?ってそんなことはなくって
走れなくって残念だったね
チチが気をつければ良かったのにね

っで、帰ろうかとも思いましたがせっかくなので走りました
長距離Cの練習は5時からなので仕方なく短距離Aのクラスへ
とは言いながら短距離で走ってみたかったのも事実です

ドリルもひさしぶりで体が忘れています
7,80m?の流しを5本くらい、もはやキツイ
メインは60m位加速して、10m位惰性?で走って再加速10mというもの、これを7本
レペなのに酸欠か気持ち悪くなりました
とどめに補強で両足五段跳び?
帰りには案の定、左ハムはビキビキ状態でした

久しぶりの高負荷に楽しませていただきました
[PR]
by h0129h | 2005-09-10 09:41 | ラン
KYT24時間テレビの高尾野川ジョギングロードでの24時間駅伝ランに参加しました
毎度のSCCからです
土曜日午後、東っさんげ~フレンディ号はタイヤを4輪新品に換え絶好調、
私の足も新品に換えたい!!!
b0060837_2048923.jpgb0060837_20482460.jpg




着くとなんと、スイカの早食い競争の案内、Kazuyaとチチは早速申し込み、走る前から大騒ぎ。Kazuyaは日頃の成果か?はたまたあまりふだん回らないからか、でっかいスイカを一番に平らげ、インタビューを受けていました、    
チチは恥ずかしさ半分、周りを見てから親子スイカ早食い競争ダブルWINは避けました、    
  ちゃんちゃん
b0060837_20485987.jpg

Kazuya 気合入ってます
b0060837_20494347.jpg
b0060837_2050755.jpg

準備してオーダーに潜り込まして頂き、みんなで走りました。2kmの周回コースでしたが、アップなしで走るのできつかったです  レペティションで2kmインターバルでしょうか  ふ~でした
b0060837_20521017.jpg

バーベキュー、おいしかったです
b0060837_20533599.jpg

fujikawa姉妹、花火までさせて頂いてありがとうゴザイマシタ
b0060837_20542689.jpg

クラブ紹介、踊り(マツケン、UFO)で盛り上がり
夜の戦い? に備えてSCCはバーベキューで盛り上がりました??
子供達は帰りたくない、泊まると!!騒ぎましたがどうにか帰ってくれました
明日の朝は小学校の奉仕作業です  Kazuyaは芋畑の草取りもサボっていますから是非行かねば
チチは残って夜のお勤めランを3回程走らせて頂きました、
仮眠を取りながらだったのですが、蚊にはイタブラレル、雨は降る、足は重いし、ビールはうまいし、、、、、楽しい夜でした、ほとんど徹夜でしたが、最近徹夜しないな~~

翌朝、大雨で、早く帰るのはあきらめて、女性陣に作って頂いた朝ご飯を頂いてから、自転車で帰りました。  およそ100kmでしょう

眠かったです、体がきついというより、眠い、、、何度か居眠りでホーンを浴びました、
    あぶないな~~

ほとんど市内でみんなと待ち合わせて温泉へ   Kazuyaと騒ぎました
ここは動物温泉もあってみんな大騒ぎ、動物飼いたいね~~

b0060837_20555381.jpg

夜は妻の実家でお寿司を頂きました
帰って、私はバタンキュ~でした
[PR]
by h0129h | 2005-08-28 18:50 | ラン