スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

カテゴリ:ラン( 29 )

刺激入れ?

SCCランに水曜日に久しぶりに参加
みなさんに珍しがられました   確かに何ヶ月ぶり

いつものドリルを一通り
少しバカを言いながら楽しくしたつもりですが、もっと集中してと言われると確かにそうですが
やることはやりながら多少軽口をたたきながらぐらいがいいのですが、竹ちゃん、Zayasuコーチ許してね

今度の日曜日が県記録会だそうでTukasaさんが出るのでその最後の「刺激入れ」に
2000m+400mジョグ+1000mをするそうでごいっしょに
7’32”14+2’58”24+4’12”54
で完全に潰れて、付いて行けませんでした
肩がまた痛くなりはしないかと心配で心配で
でもどうにかそんなに酷くはなりませんでした
スピード練習も少しは入れていかないと
[PR]
by h0129h | 2006-04-12 18:49 | ラン

SCC練習

久しぶりにSCCの練習に参加
できるだけ土曜日は参加しようとみんなで決めました
スイムは土曜日午後は休みとなります
仕方ないか

なのに、Natsumiは寝てしまいました
「東っさんげ~」では寝る子は可能な限り起こさぬで、、、
Yukimiが付き合って休み
親父とKazuya、Manamiが走りました
久しぶりでやっぱり堪えます
子供達も帰りにはかなり痛がっていました?
親父はドリル、ウォーキング練習(Yukaちゃんコーチ)といい、嬉々と参加。
知り合い?仲間の?おじさん、おばさん、おねえさん、おにいちゃん?と会うのはうれしいものです
竹ちゃん(コーチ)のメニューではスローペース走(ジョグ)でしたが、私はビルドアップに勝手に変更させて頂き、1.1km周回で3周ごとのkm6分からのアップ、30秒ぐらいづつと思ったのですが、明日レースのTouくん達につられて、6分、4分40、4分くらいのアップに。
最後は一人できつかった~
おまけに短距離A組の補強のジャンプにも参加、きつかったけど面白かった
おかげで肩、背中が超~筋肉痛に    痛いよ~~~  うれしいよ~~~???
でも足、腰が痛くないのは朝ランの成果か、腰痛の回復か、うれしい事です

今日知ったのですが夜は長距離C組の花見と言う事で、自転車で参加
みんなと楽しく大騒ぎ、結構花は残っていました
でも、Yoneda奥さんに「何で奥さんじゃなくて、あんたが来るのね」と言われました
Yukimiは人気あるのよね~
帰りはふらふらといろいろ考えながらチャリで帰りました
楽しかった~
実はKazuyaが行きたいと騒いだのですが、明日は大事な催し?があるのに、練習していないので連れてきませんでした
またね
[PR]
by h0129h | 2006-04-08 20:13 | ラン
伊敷小学校マラソンクラブで参加しました
b0060837_126428.jpg

Murata先生がManamiを引率?
b0060837_1273595.jpg

ウォームアップに行くところ、使用前です
今回は新たに仕入れたブラジル体操・改で行いました、要はリズム体操です
サッカーでよく使ってるみたい
SCC仕込みのドリルも織り交ぜて、かなり汗ばんで、最後はDASH
b0060837_1275954.jpg

b0060837_1282155.jpg

Manamiの一年生からでしたが、Manami頑張って女子9位でした
三年生、Natsumiは先日から肩が痛いといっていて(水泳?)不調、でも跳んでいました?
b0060837_128497.jpg

Kazuya、いいところで競技場を出て行きました、Ryuuyaに付いていけよ
b0060837_1291379.jpg

Ryuuyaにぴったりついて四位で帰って来ました
でもトラックでのペースアップに付いていけず、千切られました
b0060837_1294335.jpg

二位の子が追い上げて一位に、でもRyuuyaもKazuyaも追いつきませんでした
一,二位は身長、高かった~、二人のチビが目立ちました
b0060837_1210294.jpg

でも今度も表彰台で大喜び、メダルは無かったけど1番喜んでいたハムでした
伊敷小学校で,三,四位は嬉しいですね
b0060837_1210419.jpg

今度で小学校最後のレースだったHamasaki先輩と
b0060837_1211763.jpg

これで17年度のレースは終わり、次は熊本でスイムで、指宿でトライアスロンかな。
[PR]
by h0129h | 2006-03-21 12:04 | ラン
毎年の「ランニング桜島」、今年はひさしぶりに10kmで参加しました
練習不足とボランティア救護が言い訳ですが、10kmでスピード練習?ペース走になればと。
全然ダメ、3分55で入って行けるかなと思ったのも束の間、すぐに10秒ずつペースダウン、
3.55.78
4.06.28
4.18.43
4.14.85
4.47.03
4.34.98
4.32.62
13.06.81(4.23×3)で、
43.36.78  
甘かったですね
どうにか40分位にはまとめたかったから、とっても タイムが悲しい

Nagataはるチャンには、クスって笑われるし、確か歳が一つ違うKuronita選手は三位入賞、レベルが違うのは自覚していますが、自分の練習しない、?ふがいなさ?を痛感
b0060837_944511.jpg


後は救護ボラ、NPO日本柔道セラピスト・鹿児島でした。
記録の所で消炎剤のシュシュ?をしていたら知り合いが続々来て、挨拶ばかり、みんな頑張っていますね
テーピングとストレッチは学生さんもたくさん来ていたので早めに失礼しました

ついでレインボー桜島で鹿児島トライアスロンクラブ、年度総会
いつものメンバーといつもの総会でしたが来年度は練習会が増えそうです
私も8月ごろスイムランを提案しましたので幹事です
どこでどのくらいの距離にしようか、みんなが参加してくれるものにしたいですね

温泉入ってさっぱりして帰りました、ひさしぶりのバスでした
[PR]
by h0129h | 2006-02-26 09:48 | ラン
さつま町誕生記念大会だったそうです

Yukimiがあいご会の集まりで急に行けなくなって、見送りだけ5人で伊敷小学校へ
b0060837_217850.jpg

マラソンクラブ総勢14名でいざ観音滝へ
b0060837_2174446.jpg


早く着いてコース下見、なんとコースが変わってえらくアップダウンの多くなって
3kmコースに付き合ってManamiがぶ~たれていました(Manamiは1km)
「行きは押さえて帰りを頑張りなさい」とみんなに指示しました
ほんとは私の事ですが、、、

3kmは10時半スタート、静かなスタートでした
5,6番手で付いて行ったのですが、帰りに潰れて、どんどん抜かれました
注意を全く聞いていない
上りはまったく足が上がらなかったです
昨日のバイクの影響だと、思います、って、思いたい、、、
ゴール少し前にKusanoseファミリーママが応援していて、
なんと私の後ろに「もう少しでおとうさんに追いつくよ~」と声援を送るではありませんか
と言うことはKazuyaが迫って来ているというのか~~~
Kazuyaはしっかり行きを押さえて後半頑張ってきたみたい
マジであせりました、最後のひと踏ん張りをやってしまいました
まったく練習不足で、インターバルもしていないし、こんな3000mTTなんてやったことないし、、、
言い訳が頭をよぎりました
この前に私がいます
b0060837_21848.jpg

私が12位、Kazuyaが13位でした
Kazuyaの誇らしげなこと、、、
1km:3.26.35
2km:2.46.05
3km:5.43.42  こんなもんでしょう

少ししてManamiの1kmのスタート
Kusanoseさんちの一番下の大金君かな、隣に並んでいました
最前列、押されて転ばないか心配でした
Kazuyaと私、伴走してしまいました
本当に苦しそう!!!
b0060837_2182771.jpg

ゴールしてジワっと眼を潤ませていました、Manamiが、、、
なんという、親 だぁ~~~
1km:4.48 弱

接待のイチゴやら五目汁?何杯も美味しくいただきました
お楽しみ抽選会では花鉢、豚味噌、お食事券などが当たりました
ラッキー
私とKazuyaとYuuさんがクラス三位でした(参加者少ないですから、、、)
団体賞のジュースも頂きました
ありがとうございました
みんなで温泉に入って騒いでから帰りました
b0060837_2184173.jpg


Murata先生、Hamasaki君のご両親、いつも引率ありがとうございます

さあっ、次はちびっこマラソンだ~~
[PR]
by h0129h | 2006-02-12 20:29 | ラン
「去年はO-ちゃんげ~もいっしょだったよね」 と言いながら
枕崎まで走りに行きました

昨夜、考える事があって久しぶりの完徹
おにぎりまで作ってしまいました
b0060837_17463828.jpg

なのに出発は遅くなって6時45分には出たかったのに、7時半、、、ぎりぎり
少し飛ばしてしまいました
受付に行くとゼッケンだけと思ったら、なんと「29日賞」なるものを頂きました
大会が29回目で今日が29日で今日が誕生日だからですって、、、焼酎でした
ラッキー
b0060837_17475736.jpg
b0060837_17484024.jpg
ManamiとNatsumiの1kmが最初9時50分スタート
スタートを見送ってグランドを横切って応援、Natsumi、Manamiとパシャ
競技場入り口に走って、パシャ、ゴールに走ってパシャ
Natsumiは1~3年生1kmで女子1番でした やった~
Manamiも大きいお姉ちゃん達に混じって頑張って走りました
b0060837_17492595.jpg

次は10時、私の10km
睡眠不足と練習不足で行きが21分帰りが22分30くらいでした
野球部らしき高校生にも抜かれて、、、悲しい~  でもこんなもんでしょう
b0060837_174951100.jpg

帰ってきて聞いたらKazuyaは2km小学生で1番だったそう
写真はないけど、HAHAの目に焼き付けたそう、、、え~~~見たかった
b0060837_1758357.jpg
b0060837_17582748.jpg
表彰式と抽選会でいろいろ頂きました ありがとうございました



帰りには初めて、かつおラーメンを食べ、お決まりの「なぎさ温泉」
実家でお誕生祝までして頂きました
b0060837_17554870.jpg
親父は
疲れと
ビールと
睡眠不足の相乗効果で
サイコーにいい気分で帰りましたとさ
、、チャンチャン
[PR]
by h0129h | 2006-01-29 16:51 | ラン

医療救護班

「第25回菜の花マラソン」に今年はボランティアで参加しました
「NPO、日本柔道セラピスト・鹿児島」での医療救護です
メインはテーピング、ストレッチ、軽いマッサージを事前、事後での奉仕です
b0060837_12164720.jpg


Yukimiはフルで走りました
「山川の疾風」は吹いていなかったそうです
b0060837_12173487.jpg


私もやっぱり走りたい、正直なところ

そのまんま東さんも走っていました、だいたい3時間20分位、速いですね
b0060837_12211645.jpg

[PR]
by h0129h | 2006-01-09 10:55 | ラン

「奈緒子」

初春の「東っさんげ~」のブームは漫画「奈緒子」です
KazuyaからYukimiに伝染しました

Kazuyaは夕方、一人で「走り」に行きました???

Yukimiは菜の花マラソンで「山川の疾風」になるそうです

治療院の待合室にずっと置いていたのですが、、今頃!?
でもどなたか2部の5巻を持って行ってしまいありません
悲しい!
[PR]
by h0129h | 2006-01-04 10:49 | ラン
Ishiki小学校マラソンクラブ で参加
やっぱり、体操服の上下です、帽子も被って、Manamiなんか1年生の赤帽で、、、
みんな、2kmで自己ベストを目指して
b0060837_1431593.jpg

KazuyaとHamasaki君が小学生B(5.6年生男子)で最初にスタート
b0060837_145659.jpg

7分11秒であと一人で10位入賞だったのですが、抜けなかったそうです
NatsumiとManamiは小学生A(4年生以下女子)でいっしょに初めて走りました
Manamiは目標の10分にあと一秒、Natsumiは8分30秒にあと8秒でした
持久走の平坦地からのブロークンな目標ですから、上り、下りのこのコースでは上出来でしょう
頑張ったね、Manamiなんか鼻水が頬に流れていたもんね
b0060837_14122112.jpg
b0060837_14131860.jpg


まるごと伊集院フェスティバルも同時開催で楽しかったみたい
餅つきではレース前だというのにたくさん手伝って、つきたて餅を頂いていました
b0060837_1415378.jpg

Natsumiは念願の馬(ポニーだけど)に乗れてご機嫌でした
b0060837_1419468.jpg


抽選は当たらなかったけど、楽しめて、後は温泉、釣り、実家で晩御飯のお決まりの一日でした
[PR]
by h0129h | 2005-12-11 12:00 | ラン

持久走大会・2005

Ishiki小学校、持久走大会に子供達が3人揃って走りました

まず、Manamiが1年生女子、校庭で200m?オーバルを3分走です
最初は少し押さえてという昨夜のお風呂会議のとおりに5,6番手で一周してから徐々に追い上げてなんといつもはかなわないMomokoさんも抜いて1番になってしまいました
b0060837_11232032.jpg

b0060837_11234075.jpg


我が家ではちょっと番狂わせで?大喜び!  
保育園の運動会ではまったく冴えなかったManamiがゴールして肩で息していました
走ったぞ~~って感じで、   感動う~~~   
でも後で聞いたらMomokoさんが、泣いていたんだって、、、
たかが持久走、されど、、、

Natumi、3年生女子、4分走?
やはり最初は3番手で、練習とおりのいつものオーダーだった様
b0060837_11571219.jpg

淡々と周回を重ね、ラスト1分を切った頃、少しずつ追い上げて来ていたNatumiが周回遅れで
前の二人が詰まったところでうまく抜き去りました、、、、
b0060837_11563591.jpg

ヤッタ~と思ったのですが、、、
やっぱりY.Yuiちゃんは速かった
すぐに抜かれてしまいました  
でも5mも差がつかないで時間だったのだから、惜しかったねぇ
こちらも練習では勝てなかった?ちゃんには勝って、2番でした  うれしかったね~

いよいよ5年生男子、5分間走です
スタート前にY.RyuuyaとKazuyaが揃って寄ってきたので、「二人とも頑張れよ~」と握手
ライバルですから、、、
レースはRyuuyaの圧勝でしょうか
スタートからトップで逃げられてしまいました
サッカーは毎日走ってるからね
スピードで負けているのはわかっていたので、早い内に前を押さえた方がいいかも、というのが作戦だったのですが、
思わぬ伏兵?にジャマされてしまいました  (--〆)
b0060837_12213027.jpg

たかが持久走、されど、、、    
君の方が遅かったのだからしょうがないよ
b0060837_1218495.jpg

もっとスピードを上げる練習が、必要だね
腰の事もあって、練習がうまくいかなかった割には
自己ベストは出てたと思うから、ヨシッ でしょう 
 来年リベンジ、目指そう

ちなみにYuiちゃんとRyuuyaは兄弟です、Yamadaファミリーに乾杯、モトイ、完敗です
Naoくんはどうだったのかなぁ

みんな 自信をつけて日曜は伊集院梅マラソンで2kmです  ガンバ!!!
[PR]
by h0129h | 2005-12-08 10:43 | ラン