スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

カテゴリ:ファミリー( 39 )

故障Ⅲ・肩、膝

膝は腫れています
曲がりません
走れません

「膝蓋下滑液包炎」でしょうか
あまり心配はしていませんが練習できないのは困りました

昨日は午後から勉強会
あしもと整骨院の主催のDSIS、インソールの研修?でした
DSISの佐々木氏が講演、実演もして頂きました
モデル募集にすぐに手を上げました
そのボロ靴とランシューズと両方持って行き、ランシューズにインソールを入れて頂きました
右膝を楽にするような事を考慮して頂き、ラッキーでした
でも走れないけど
少し良くなったら使ってみます

私もDSISをもう少し詳しくやってみようかしら
[PR]
by h0129h | 2006-04-17 19:29 | ファミリー

ピアノ発表会

毎年のOokuboピアノ教室発表会、今年は鹿児島中央駅前、ダイエー上8階の多目的ホールで
b0060837_21133490.jpg

こんなKazuyaもいます
昨日は花見にも行かないで、頑張って最後の練習した甲斐があったのか、どうにかそこそこ弾けました
良かったね

b0060837_2194938.jpg

ムーモンタイ!

b0060837_21101547.jpg

一番の心配でした、3人の連弾!  どうにか良し良し  ほっと チャップスティック!!


b0060837_21103263.jpg

本当に素敵なMiki先生の演奏、信じられない指の動きです
天はニブツを与えています
O-tubo親父、Hukushimaさん、鼻の下が伸びてますよ、私もですが
でも、あれだけの演奏にはどれだけ練習するのでしょう   Kazuya!

b0060837_21105737.jpg

やっぱり、やったハムスター

b0060837_21111749.jpg

ハム・チャールズ!
[PR]
by h0129h | 2006-04-09 20:50 | ファミリー

風邪

風邪、風邪、風邪
熱はあまり高くないけどきつい
子供を朝錬の後、初商いへ(Kazuyaは1日練習)
Hayakawaスポーツ店で鹿トラ会長御夫婦のすーさん、ハルちゃんと偶然
新年のご挨拶

帰ってからまたバタンきゅ~
[PR]
by h0129h | 2006-01-03 10:09 | ファミリー

バッザー  !!!

Ishiki小学校校区のわいわい収穫祭と名付けられた文化祭のような、バザー !

Natumiの金管バンド演奏があったので行きましたが、毎度、カレーは今一でした
うちの奥さん達が作っていましたが、正直に、おいしくなかった
消防訓練は面白かった
ホースって水が入るとカチンカチンに硬くなります

カレーの係は決して一人にはなったら駄目で、複数で監視するのだそうで、、、
どこでもかも、、、
[PR]
by h0129h | 2005-11-20 17:44 | ファミリー

家族4人

水曜日の夕方はYukimiがSCCの練習に走りに行って、Natumiはスイム練習、C級大会の申し込み、まだ出られるようです

昨日はKazuyaが宿泊学習、下二人は遠足でした
少し天気が崩れましたが、今日はいい天気で南薩少年自然の家で楽しくやっていることでしょう
今までも合宿で泊まりはあったのでそんなに心配ではありませんが、学校のこと、羽目を外していなければ良いのですが
遠足はj動物園や錦江湾公園だったようで楽しかったと教えてくれました
でも一人いないとなんだか寂しいものです
[PR]
by h0129h | 2005-10-27 15:16 | ファミリー

’05 妙円寺参り

今年も妙円寺参りに日曜日に参加しました
Ishiki小学校マラソンクラブ希望者7名とMurata先生、Matumoto先生、東っさんげ5名、Ishikiの父母の16名のグループです
7:45  Ishiki小に集合して小野から急坂を上って行きました
b0060837_1253015.jpg


Kazuyaが昨日から頭が痛から行かないと言い出して大騒ぎしましたが、オドシスカシテやっぱり行くことに。  着替えたらちょ~~回復?  元気いっぱい、、、何なのでしょう????

道沿いの秋を楽しみながらみんなで歩きました
後半はHarara小学校に追いつこうと男子4人でほとんど走りました4、5kmでしょうか
荷物を背負ってだったので子供達はすこしきつかったかも
でもこれも経験ね
Manami達が遅れたので、例によって鯉と戯れながら時間つぶし
バスに間に合わないと大慌てで徳重神社にお参りして伊集院駅前バス停へ
10分前に間に合いましたが、お昼はバス車中で
b0060837_14494813.jpg


私だけ帰りもランしました
90分位かかりました
帰宅後みんなでOno湯へ
温冷浴で疲労回復、、、、でも夜はテレビを見ながらバタンキュウ~~~
[PR]
by h0129h | 2005-10-23 12:44 | ファミリー
いつもはスイミングの朝連で行けないのですが、今日はオフということで急に参加が決まりました
Ishiki小学校に集まって、Kazuyaの担任のYamanokuchi先生を先頭にUmegahuchi観音まで歩きました
途中で雨がパラつきましたが、本降りにはならずに帰り着きました
Natumiは「歩くのつまんない」と、、、でも走るのもいやなんじゃない?

b0060837_1852637.jpg


午後はSCCで、鴨池外周をペース走
8.12.74
8.14.27
8.27.90
8.35.28
8.30.67
8.42.22
8.33.80
8.47.43
9.09.31
9.17.95
11.57.46
の1900m:11周で21km
最後はKishitaさんとお話しながらです
きつかった~~~
でも、この調子じゃハーフ、90分切れないなぁ
[PR]
by h0129h | 2005-10-15 18:20 | ファミリー

運動会

伊敷小学校の大運動会がありました
今年から3人とも小学校なので、一度で済むとみんなが喜んでいます???
単純に3学年ですから2回に一度は出番があることになるので、ビデオ係は忙しい
Manamiからかけっこ。SCC効果か?今までとは違いました
二位でゴールしました
Manamiは思った以上に負けん気が強いようです
b0060837_15341213.jpg

Natumiも二位でした
リレーも頑張っていました
Natumiは肩を大きく揺すって走るのは直さないとね
Kazuyaは運動会初の一位でした
短距離では本当に初めて?
印象的だったのは順番待ちの時に1人だけストレッチをしていたことです
水泳と同じようなのだったけど、エライ。
b0060837_15344029.jpg

両方のじじ、ばば、タコ姉、みんな揃ってお弁当を頂きました
午後一番の親子リレーがないのでビアも控えることなく頂けました
親子リレー申し込みを忘れて、不参加になったのは少し残念でしたが、、、
「東っさん、名前が抜けてるよ」と何人にも言われました
お昼のビアが飲めないのなら出なくてもいいかと
b0060837_1535837.jpg

[PR]
by h0129h | 2005-10-02 00:01 | ファミリー

十五夜会

町内会?新村の十五夜会がありました
綱引き相撲大会です

毎年のように出ています、午後、父達が土俵を作ります
今年も自転車の練習の後お手伝いしました

5時過ぎから綱引き、「東っさんげ~」の前の路地です
b0060837_204164.jpg

ManamiもNatumiも結構ノリノリで頑張っていました
b0060837_2051695.jpg

Kazuyaは残念ながら今年もKenntoに勝てませんでした
しっかり投げ飛ばされていました
2.3日父に柔道の投げ技を習うKazuyaでした
b0060837_2054273.jpg

[PR]
by h0129h | 2005-09-17 19:59 | ファミリー

海へ

坊津の海水浴場へ
b0060837_1765055.jpg
b0060837_1771679.jpg

[PR]
by h0129h | 2005-08-15 19:23 | ファミリー