スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

カテゴリ:トライアスロン( 18 )

移転します

こちらに移転準備中、工事中です

http://blogs.yahoo.co.jp/h0129h/
[PR]
by h0129h | 2006-05-08 21:37 | トライアスロン
体調不良でサンザン悩んだ挙句、走りました
9時集合なのに8時まで寝ていて迷いましたが、一人で桜島へ
フェリーで鹿屋の末吉さんに会いました
忘年会帰りで今日は走らないとの事、でも昨日30km走ったんだそうです!!!
ぎりぎり間に合ってスタート
練習していないのに、天気が心配でHirataさん、たーちゃん、といっしょに走り出す
30km手前でぶちきれました
やめたくなるのをどうにか耐えましたが、もういやだ
練習しないで走るのは止めます
3:25'13"でした  30分は歩いたことになりますか ふ~

温泉に入って、子供とちょっと海に行って実家に送ってから忘年会へ
天文館「のりおんち」
少し遅れましたが久しぶりに飲みました
いつものメンバーですが、来年もがんバロー
[PR]
by h0129h | 2005-12-04 11:57 | トライアスロン
鹿トラ主催、Nagasakiさん担当?の笠沙の大当海岸での今年最後のトライアスロン練習会に参加
昨日のハーフの疲れはどうでしょう
b0060837_19492054.jpg

新入会の○○さんを含め、ボラ一人の計8名でしたが3種目苦しませて、楽しませて頂きました
波が高くてスイムが短縮になりましたが、バイクはいつものいい景色を堪能しました
断崖絶壁の工事中もありましたが、晴天で暑過ぎもせず寒くもなくいいコンディションでした
b0060837_19485749.jpg


Okino先生、Saitouさん、私、、、、、で私が2時間36分くらいかかりました
Nagasakiさん、Nakaoさんお世話ありがとうございました

昼食はパスして鴨池へ
Kazuya、Natumiの県短水路選手権を応援に
二人の参加種目は終わっていましたが、いろいろご挨拶

ジェル国分のHaraNatumiちゃんにやっと会えました
彼女は小学4年生?の時に横川でほんの少しでしたがコーチした子です
覚えていてくれてうれしかったです
その頃も速かったのですが、国分高校で花開いているようです!?
やっぱり、速い子は速い

夜はManamiのお誕生祝いをIshikiの父母と焼肉屋さんで
個室だったので思う存分?騒いで頂きました
Manami 7歳おめでとう
[PR]
by h0129h | 2005-10-16 18:54 | トライアスロン

一人練習

朝、Natumi、Manamiと、Natumiのお友達のYukiちゃんを連れて「健康の森」にバドミントンをしに行ったのですが、コートが2時間待ちで、あっさりギブアップ
体育の日でしたねぇ
公園で少し遊んで、Yukiちゃん家に連れて行きました

私は家に帰ってKazuyaを誘うも「宿題する」とふられました、、すわっ、反抗期か!!
でっ、一人、トライアスロン練習会を桜島でしました
昼前に一人寂しく出かけました

スイムは白波の中迷いましたが、中学校下でいつものコースを一往復、15分位,1km位かな
フルウェットのおかげで寒くはなかったけど、波が高く一回飲みました
移動してバイク、桜島一周して、湯の平展望台までヒルクライム、5km いいコースです
b0060837_20414999.jpg
ランはたまたまセイカのコースで8km位でしょうか
ゆっくりトランジッションしたので全部で4時間位かかりました
後はレインボーで温泉につかりました
好きなことをやらせていただきました
さすがにフェリーを降りる時に居眠りしていて、前の車がいなくなってから起こされました
ふ~

帰ってビアがオイシュウございました
もう、Kazuyaは付き合ってくれなくなるのかなぁ
誰かいっしょにやりませんっ !!
[PR]
by h0129h | 2005-10-10 20:13 | トライアスロン
セイカスポーツクラブUSUKIでスイム練習の後、桜島に渡って
バイク、ラン、オープンウォーターの練習会

プールではチューブを引いて泳ぐというの体験させてもらいました
おじさんにはきついですね、  20m引っ張れませんでした

桜島ではいい天気だったせいか、知り合いに4人も会いました
Okino先生(1人でスイム、バイク)、Nakaharaさん、Kawakuboさん(桜島一周ラン)、YamasitaさんF(シーカヤック)みなさん元気でいいことです

バイクは周回コースだったのですが、数人で勝手に一周しました(Tutumi御免)
その後ランして、仕上げにスイムランの駅伝形式でのハンディ模擬レース、ソフトクリーム賭け
私はMizumotoさんと組んで3周だったのですが、Tutumiコーチ(4周)に負けました
全日本クラスと考えれば負けて当然ですか、
やっぱり速い、人間じゃね~、くやしい~

レインボー館で温泉に入ってから負け組みさんにソフトクリームを奢って頂きました
みなさん来週は「福岡トライアスロンフェスタ」頑張ってね
「東っさんげ~」も行きたかったなぁ
Shoudaiさんもがんばってねぇ トライアスロンやろうね ありがとう~
[PR]
by h0129h | 2005-09-25 13:47 | トライアスロン
土曜日はJLのスイム朝連に毎度N海をやっと送り出して、後はゆっくり。(K哉は自発的に行くのですが)
夜、トライアスロンの準備にスッタモンダ!レースもOーちゃんファミリーに会うのも楽しみです

朝5時出発、7時過ぎに熊本県宇城市とよの?に到着。3年目で慣れてきました。
でも鹿児島からの参加はひがっさんげ~だけでした。福岡からのO-ちゃんFもじき到着。親父達が自転車等準備にシコシコ。
9時30分からNatumi、TakuちゃんのBコース(小学3.4年のS:100mB:3kmR:1km)スタート
b0060837_1643824.jpg

スイムは予定通り、トランジッションはゼッケンベルトを着けて泳ぐつもりだったのですが、着け忘れ、でもかなりリードしてバイクへ。ところがなんといつまで待っても帰ってきません。やってしまいました。バイクトランジットが泥ビチャだったので心配していたのですが直線でこけたようです???Manamiを送り出してから見に行くと口の上下を擦り剥いていました。
痕が残らないか心配!
b0060837_1815237.jpg

Manamiも初レースを頑張りました(小学1.2年はS:50m、R:1kmのスイムラン)
いよいよ KazuyaとKennちゃんのガチンコ勝負?(小学5.6年はS:150m、B:5km、R:1km)
スイムはKennちゃん5mリード、トランジットでKazuyaが逆転、バイクリードするもぴったりKennちゃんが付く(Kazuyaの父がコースマーシャルにドラフティングと猛抗議!!!・・・って心の中で、、、)、そしてバイク最終周、満を持してKennちゃんが前へそのままランへ。
b0060837_1939718.jpg
b0060837_19393261.jpg

ランスタートで20m近い差を付けられましたが、最終コーナーでは2m?位まで追い上げました。ランはグランドのぬかるみの所為で短縮になっていて、追い上げもここまで、残念2位でした。
b0060837_1944866.jpg

左はKazuyaママ、右はKennちゃんパパ、・・・熱いね~~~
でも、最高のレースでした。応援に来てくれた熊本のHuku島親子も言ってくれたけどちびっ子トライアスロンでこんなに熱くなったレースは初めてでした。本当に二人ともよく頑張ったね。
羨ましいライバルだね。
b0060837_19442189.jpg

表彰式、トライアテロン、今年も盛り上がったけど、MTBは逃しました。残念
b0060837_19521638.jpg

Kazuyaの感想は「残念」ではなくて「一生懸命頑張ったから楽しかった」、「みんな応援で頑張れって言うけどやってる方はそう言われても走れないんだって」そのとおり。おとうさん、まいった。

Takuちゃんも二位でした
b0060837_19523074.jpg

Takuちゃん達のBコースは順位で揉めたようですが、Natumiも絡めたら良かったけどね。また頑張ろう。バイク練習するそうです。
後はお決まりの温泉、「佐俣の湯」へ,ここ大好きです
男の子3人は露天風呂で笹船で大盛り上がりでした。レースであんなに競って、お風呂では笹船レースでした、?仲良く遊んで、、、いいなぁ

次は「海ノ中道トライアスロンフェスタ」に出る予定です?再戦なるか?
[PR]
by h0129h | 2005-08-21 15:52 | トライアスロン

筑後川トライアスロン

筑後川トライアスロンに参加してきました
K哉とN海だけで今回は私は不参加
仕事の関係で夜中に出て朝、久留米に着きました
車を停めて準備していると隣に鹿児島ナンバーが、、、
鹿児島NO1の津々見真二選手、K哉のライバルのHぅくいさん、可愛い娘、の3人が
Hぅくいさんは初のお泊りレースだそうで、よく顔を合わすけどそうなのですか、、、
b0060837_21502319.jpg


初めての本格的?トライアスロンです
N海もK哉も頑張りました
いろいろ反省点はありましたが、二人とも学年別は一位でゴキゲン!!!
N海、スイムは良かったけど二位の子にバイクで抜かれて、ランで抜き返したと終わってから話してくれました
ミキちゃんという子でゴールしてから話をしたそうで、うれしそうに教えてくれました
そういうお友達もできてくるといいよね
b0060837_21583093.jpg
b0060837_2204859.jpg

K哉、スイムは良かったけどバイクへのトランジッションで大ロスタイム、目の前だったので
私もオロオロ、順位を落としました。
バイクで抜き返したけどコケタとか、本当かわかりません
テレでしょうか、
ゴールで見ていて思うのは速いのはうれしいけど、あの苦しさを?味わっているのかと思うといつも心が痛みます
b0060837_2213290.jpg

b0060837_2281437.jpg

表彰式、いいなぁ
b0060837_2285671.jpg

b0060837_22143776.jpg

三位、ツツミ選手、やっぱり速いよ、また練習会に参加させてね
b0060837_22153739.jpg

バイキング、二位イケガタ選手と女子一位イマイズミ選手(総合でも速すぎ)
Nぁっちゃん、わかってるかなぁ
b0060837_22161360.jpg

年賀状用?
b0060837_22163736.jpg

[PR]
by h0129h | 2005-07-25 21:52 | トライアスロン

N田はるちゃん

b0060837_18364884.jpg

我らが鹿トラの会長夫婦
桜島に取材が来ていたのはこれだったのですね
[PR]
by h0129h | 2005-07-11 18:36 | トライアスロン
b0060837_18341042.jpg

桜島で練習会
焼肉パーティ
急いで午後は鍼灸師会学術研修会 自治会館

子供達はJO予選会で鴨池プール
M海も来ていてみんなで早く帰って映画鑑賞(メルギブソンのパトリオット)
子供達も良く観ていました  へ~~~
[PR]
by h0129h | 2005-07-10 18:34 | トライアスロン

徳之島トライアスロン#4

なんと 初DNF?を記録してしまいました
スイムから波と潮流で全然思うように泳げず、
バイクで気を取り直して頑張ろうと思うと
Sメーターを落っことすし 暑いしアップダウンは、、、
言い訳ですね!
外ハム下端?こんな解剖用語は有りませんが痛くなって走れませんでした
バイクシューズを変えてクリート位置が変わってから、練習が足りなかった為と分析します!
フェリーの時間がなければ 騙し騙し走ったのですが
徳之島のランは1wayですから止めました
で今フェリーの中です
同行のKう夏オサタロー氏と傷の舐め合いをしています

私のトライアスロン人生!? にとうとう★が付きました はっはっは~
[PR]
by h0129h | 2005-06-26 19:26 | トライアスロン