スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

故障Ⅰ・肩が、、、

土曜日のSCCラン練習で!肩が悪化してしまいました
腕振りでしょうね?

日曜の午前、子供達と近くのハートピアのプールにスイム自主錬習に行きました
午後、東っさんげ~はピアノ発表会なので短水路水泳大会には申し込んでいません
他の子は試合なので自主練習しようと
Kazuyaはかなり泳ぎこんでいました
私も付き合おうとしたのですが、肩が痛くてまともに泳げませんでした
ここまでは痛いのは初めて?!
ManamiはNatsumiにしごかれていましたが
Manamiは一番進級が遅いので、でも次は進級だっと

というわけで昨日今日、少し様子を見たのですが、これではFukushimaさんじゃないけど練習できずに、スイムで沈んでしまいます
行きつけのMasuda整形に、でももうMasuda先生はいなくてKukita先生なんですが
すぐに注射、局所麻酔、ステロイド、ヒアルロン酸ナトリウムの3点セット
上腕二頭筋長頭腱炎?、インピンジメントサイン+から肩峰下滑液包炎?でいいのかな、
結節間溝と肩峰から滑液包に注射
悔しいくらいに痛みが治まります
どのくらいもつか、このまま収まるかわかりませんが
練習したらいっしょかなぁ
b0060837_1845986.jpg

[PR]
by h0129h | 2006-04-11 18:08 | 故障