人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

ふれスポ

中山のふれあいスポーツランドに初めて泳ぎに行きました
ランニングには何度か行っていたのですが、今日はManamiのスイムトックンです

施設がきれいで気持ちよかったのですが、人が多くてあまり水がきれいではありませんでした

Manamiは先日のJLのコーチに言われたことを直すように練習しました
手のかきで伸びがないから駄目といわれたそうで、、、
キックが時々バタ足が入ってしまうことから、
足が沈んでしまうこと、
顔が起きて体が沈んでしまうこと、
伸びをつくること、
ほとんど良くなったと思います
50mを10本以上やりましたが、かなり泳ぎに余裕が出てきて苦しがらなくなりました
(ベストはだいたい1分32秒位!)
またも東っさんげ~で騒いでしまいました   すみません <(_ _)>

思うのですが水泳なんて悪いところを指摘するだけでは何も改善されません
頭でわかっていてもそのように泳げないのが水泳です
どうしたらそれが直るのかコーチして欲しいものです

天気が回復したので草ソリ?も楽しみました
ここは傾斜がきつくてかなり楽しめます
by h0129h | 2005-09-04 15:27 | スイム