スポーツファミリー日記;家族の事、親父の思う事を記しています。


by h0129h

ちびっこトライアスロンinとよの

土曜日はJLのスイム朝連に毎度N海をやっと送り出して、後はゆっくり。(K哉は自発的に行くのですが)
夜、トライアスロンの準備にスッタモンダ!レースもOーちゃんファミリーに会うのも楽しみです

朝5時出発、7時過ぎに熊本県宇城市とよの?に到着。3年目で慣れてきました。
でも鹿児島からの参加はひがっさんげ~だけでした。福岡からのO-ちゃんFもじき到着。親父達が自転車等準備にシコシコ。
9時30分からNatumi、TakuちゃんのBコース(小学3.4年のS:100mB:3kmR:1km)スタート
b0060837_1643824.jpg

スイムは予定通り、トランジッションはゼッケンベルトを着けて泳ぐつもりだったのですが、着け忘れ、でもかなりリードしてバイクへ。ところがなんといつまで待っても帰ってきません。やってしまいました。バイクトランジットが泥ビチャだったので心配していたのですが直線でこけたようです???Manamiを送り出してから見に行くと口の上下を擦り剥いていました。
痕が残らないか心配!
b0060837_1815237.jpg

Manamiも初レースを頑張りました(小学1.2年はS:50m、R:1kmのスイムラン)
いよいよ KazuyaとKennちゃんのガチンコ勝負?(小学5.6年はS:150m、B:5km、R:1km)
スイムはKennちゃん5mリード、トランジットでKazuyaが逆転、バイクリードするもぴったりKennちゃんが付く(Kazuyaの父がコースマーシャルにドラフティングと猛抗議!!!・・・って心の中で、、、)、そしてバイク最終周、満を持してKennちゃんが前へそのままランへ。
b0060837_1939718.jpg
b0060837_19393261.jpg

ランスタートで20m近い差を付けられましたが、最終コーナーでは2m?位まで追い上げました。ランはグランドのぬかるみの所為で短縮になっていて、追い上げもここまで、残念2位でした。
b0060837_1944866.jpg

左はKazuyaママ、右はKennちゃんパパ、・・・熱いね~~~
でも、最高のレースでした。応援に来てくれた熊本のHuku島親子も言ってくれたけどちびっ子トライアスロンでこんなに熱くなったレースは初めてでした。本当に二人ともよく頑張ったね。
羨ましいライバルだね。
b0060837_19442189.jpg

表彰式、トライアテロン、今年も盛り上がったけど、MTBは逃しました。残念
b0060837_19521638.jpg

Kazuyaの感想は「残念」ではなくて「一生懸命頑張ったから楽しかった」、「みんな応援で頑張れって言うけどやってる方はそう言われても走れないんだって」そのとおり。おとうさん、まいった。

Takuちゃんも二位でした
b0060837_19523074.jpg

Takuちゃん達のBコースは順位で揉めたようですが、Natumiも絡めたら良かったけどね。また頑張ろう。バイク練習するそうです。
後はお決まりの温泉、「佐俣の湯」へ,ここ大好きです
男の子3人は露天風呂で笹船で大盛り上がりでした。レースであんなに競って、お風呂では笹船レースでした、?仲良く遊んで、、、いいなぁ

次は「海ノ中道トライアスロンフェスタ」に出る予定です?再戦なるか?
[PR]
by h0129h | 2005-08-21 15:52 | トライアスロン